以前記録した
ダイソーのお医者さんセットは
未だに毎日一度は遊ぶ一軍おもちゃ目がハート


今回も同じくダイソー、
THREEPPY商品の
ふしぎなジェル

ネット引用させて頂きました




結構前から存在は知っていたけれど、


粘土のように形の維持はされないし

持って帰るのにも

まあまあの重さがあるので

買うのをためらっていたのですが。



ついに、買ってみた。




おおおおお〜〜


思ったより

冷たくてぷるぷる、とてもきれいで

私も興奮 笑



嬉しそうニコニコ飛び出すハート



ゆーくんは容器にも食いついてましたが。




スライムのいいところは

今まで使ってきたどの粘土よりも柔らかいので

ゆーくんでも伸ばしたり切ったりが簡単。

(誤飲には絶対注意ですが)




白いプレイマットの上で遊ぶと

とってもきれいキラキラキラキラ




ただ1番の難点は…

少し目を離していると

かなりの頻度で、こうなる。もやもやもやもや




フローリングにドロっと垂れていると

気づかずに座ってしまって

服に大量についたり


布団のある部屋にゆーくんに持って行かれて

シーツにベチョっとついたり。ピリピリ


水分が多いので布につくと

爪でゴシゴシ擦り落とさないと取れない不安


そのまま洗濯機に入れても取れてないものも多いし、そのまま気づかずに乾燥させちゃうとパリパリになってさらに面倒なことに…ガーン




その手間はありますが、

12色入ってて300円はコスパ良すぎ!


汚くなったらすぐ捨てても惜しくない




もうすでにリピート済み目がハート






   




パパを助けてあげて!遊び。笑

最近急にレゴのお人形が一軍常連です