ココロさん
4月から療育へ毎日通います🙌


3月に入ってから駆け足で
その入園準備をしていました凝視


入園準備のお知らせをもらったのが
3月入ってからで…
結構焦って進めました驚きどこもこんなもの?



ただ、保育園とは違って(幼稚園も?)

お昼寝もないし

時間が9:30〜13:30で短いからなのか

園に置いておく予備服とかもなくて

一般的な入園準備より

用意するものは少ないかもと思いますにっこり




   



入園準備の資料に書かれていて

困った指示が


★お子様が扱う袋
(着替え袋・給食袋・靴袋)には
シンボルや絵を書いて下さい




……絵……???無気力




私は絵、手作り、無理なので✋真顔



とりあえずワッペン、探してみた






ですが、
結局ワッペンを貼る手間さえ惜しんで…

すべて、
刺繍が入った既製品を購入!真顔
今から考えたら
手作りサイトとかで注文してもよかったな




◯着替え、食事用セット

シンボルマークの刺繍が
シンプルで可愛いこちらに目がハート


ゆーくん乱入




どの色にしようか悩んだけれど、


見たことのない色味が絶妙で
レトロで可愛いマスタードイエローに気づき
レッスンバッグは特に必要はなかったけれど
上履き入れの単品が見当たらなかったので
何かしら使えるだろうと




給食袋と着替え袋は洗い替えが欲しくて
こちら↓を追加で購入。

洗い替えはアプリコットピンク!
色の名前かわいい



給食袋には
コップ、歯ブラシ、ミニタオルを入れるので


コップとミニタオルはバースデイで購入

お揃いの柄の大きめの水筒も買ってみた



このミニタオルはすぐボロボロになりそうだけど、

サイズ感と色が絶妙にかわいい




◯上履きセット(靴袋と上履き)

靴袋は上の4点セットに入っていたもの。

そして上履きは週一回の通園では、
アンパンマンミュージアムで購入した上履きを使っていたのですが…
なかなか1人で履けなくて💦

比較的自分でも履きやすそうなこちらに。




④手拭き用ハンドタオル

《ハンドタオルにフックをつけて》
と指示があったので、
ループタオルを購入ニヤニヤ


これ↓買おうとしてたんだけど、

SHEINでお試しで買ってみたタオルが
思ったよりいい感じだったので
とりあえずはこれで気づき

クーポンで600円くらいになった




⑤登園用カバン

今までの通園は私とお揃いで購入した
このリュックを使っていたのですが…
大きさが足りず、新調することに。




これまたすごい悩んで…(私が)

サイズ感もネット購入だと不安でしたが
大きすぎる分にはいつか使えるかなと
大きめのこちらに。


これにしてよかった🙌


この柄だけセール品でしたが

ココロさんの大好きな
ムーミンぽくない?🫶てことで

でもこの柄も可愛すぎて…



2択で選ばせました🙌


サイズ感はこんな感じ。

大きいけど、許容範囲かなと



ゆーくんも欲しがったので

背負わせてみたら……完全カメ🐢🫶




⑥使用済みおむつ入れ

驚いたのが、
この園では使用したおむつ
すべて持ち帰りということ……不安

尿の量や排便状況を知りたいという親のため
ということですが
それは希望がある人と園側で相談して頂けたら…


衛生面も考え、
園破棄に出来ないのか意見を伝えてみたところ
新学期が落ち着いたら生徒親にアンケートをとることになったようで…

それまでは時間の経った💩も
持ち帰らなければならないので…不安

匂い袋を入れるのはもちろん、
どんなものに包んで
保管してもらおうか悩み中です…
みなさんどうしてるの



⑦お名前シール

スーパーセールで格安になってたので
布にも貼れるシールを
多めに買っておきました気づき



こんなものでしょうかニコニコ気づき



ココロさんの入園準備とりあえず終了!
療育、毎日楽しく通えるといいな〜