今年のバレンタインは
ココロさん手作り初参加!チョコ気づき




暴れ馬たちほんわか自宅でみながら

お菓子作りなんて
できるのか不安だったので…
お菓子作りって
絶対手を離したくないタイミングある気がして



手軽に作れそうなキットを探し…




工程が少ない、

しかも
〈ドーナツ型とチョコ〉という


ココロさんが知っていて、
最近食べられるようになった
組み合わせで最高!! なこちら





とはいっても、

まだココロさんに
バレンタインの仕組みを説明しても
あまり分からないようだったのと
私もよく分かってないけども


チョコ溶かしやらで
まわりがベタベタのぐしゃぐしゃになって

私がイライラしてしまって
かわいそうなことになる気がしたので… 雲




今回は
チョコペンとカラースプレーを振りかける

という装飾部分だけ、
ココロさんにお願いしてみました🙌



とても嬉しそうでした目がハート気づき




完成品はコチラ気づき




かわいいねぇ〜かわいいねぇ〜

手作り感満載!おねだりハート





私自身、

〈湯煎で溶かしたチョコを型に流す〉

が初体験…!


不器用だから

普通に難しかったし失敗したけども笑い泣き

ブラウニーやパウンドケーキとかしか作ったことない





旦那さんが仕事から帰宅後

ココロさんに


おとうたんに渡して〜

と伝えてチョコを渡してみたけれど、


最近チョコ好きになってしまったココロさん

自分が食べたくて食べたくて 


あげ渋る姿が可愛すぎたけど 笑






結局すぐに1個もらって食べてた…おねだり


私型流し込む時に失敗しちゃって完成品少なくて🙏




手作りバレンタインは

前日の13日に済ませて。


当日はせっかくなので

ココロさんにはこちらをプレゼントにっこり



私が大好き! ←

ポン・デ・ショコラ!ひらめき


はじめてあげてみたけど喜んでくれました





チョコレートなんて

なるべく子供にあげたくない

お菓子のランクインですよね……🫠🫠





でも、でも、


ココロさんは超偏食なので

3歳半にもなって

一緒に食べられるもの、

喜んでくれる食べ物が本当に少なすぎて。



一緒に食べられる

喜んで食べてくれる


ってだけで

本当はすごく私としては嬉しいんです……


でも親としては

良くないんだろうなぁ……




ミロを入れてみたら

牛乳も少しだけ飲めたよ…!🤏






本人のがんばり、

白目むきながら応援してまーす…


うまく自分で着れなくてイライラして泣いてる😇

手助けは絶対させてくれない😇