今年は元旦1日
朝から旦那さん出勤だったので
31日の大晦日におせち頂きましたおせち


今年のおせちは
好きなブロガーさんがおすすめしていた
こちらに。


見た目とりあえずかわいすぎた目がハート



今まで食べたおせちの中で

味がまろやかな気がして

私は1番美味しかったニコニコ




そして

たまたま見つけたこのセットもよだれ





まあ、偏食ココロさんは

ちらっとアンパンマンに反応したあとは

見向きもしませんが…w にっこり



ゆーくんは

少しだけ卵焼きが食べられました




正月早々、ゆーくんは寝落ち。グッ




暴れ馬ココロさんは

ティッシュばら撒き……絶望NO〜





ワンオペで2人を家でずっとみているのも

疲れてくるのですが。



旦那さんが家にいるのに

私ばかりバタバタ動いていると

なんだか

より心がしんどくなる気がするんだよなぁ…

いてくれたら嬉しいんだけどなんでだろ




なので年末年始

積極的にひとり時間を作っていますほんわか



休む方法それは


強制的に家から出る!


そうでないと

なにかと動いちゃって私は休めない絶望


と言っても

今朝も朝ごはんの片付け、リビング、お風呂、トイレ掃除、洗濯回して干して、ゆーくんのお昼ごはんまで用意してから家を出てきました😂

(これだけやったよ、がんばってるよって書きたいだけ)






12月31日深夜

新春SPとして放送していたこちらの番組

みなさん知ってました?




MCの藤本美貴さんと横澤夏子さんが

ママの本音を話し合う番組みたいで…

私知らなかったんですけど



共感しかなかったよだれ




旦那さんにも観てもらいました不満




笑えたし、最高な番組でした

悩んでるのはひとりじゃないって思えたし


毎週やってるみたいだから観よ観よ




育児や家庭の悩みは

話して笑って

吐き出して笑って



今年も少しでも笑顔でいられるように

イライラしてる自分も認めてあげて



甘いものとコーヒー飲んで

今年もふんばっていきましょう…ほんわか






偏食ココロさん新年早々

白菜やレタスを生で食べ始めた驚きサラダ記念日