木更津旅行記録がなかなか書き終わらず
後回しになっていましたが…

昨年のクリスマス前、
東京おもちゃ美術館に行ってきました気づき


 

元小学校みたいです



中もそのまま小学校の雰囲気!



到着してまず私とゆーくんは

0〜2歳の子だけが遊べる

赤ちゃん木育ひろばへ。

木育ひろばはチケットとは別に予約が必要

3歳のココロさんは入れません


この部屋で授乳ができますが、授乳室というよりは

扉のくぼみ?みたいなところをカーテンで囲って

授乳どうぞって感じでした






校舎内の装飾も可愛すぎる。






ゲームが結構ありましたが、

ココロさんもまだ早いかな〜

って思うものが多かったです




外国の方も多く来ていました





きのこ狩りにぶどう狩り




引っこ抜いた人参を洗い場へニコニコ




おしゃれな楽しい美術館でした…!ニコニコ飛び出すハート



お昼に入ったバーガーキングで謎のダンス。




   


木製のおもちゃっていいお値段するし

なかなか簡単には手を出せないけれど

やっぱりいいな〜って再認識…



そこで

赤ちゃんファーストでたまたま見つけた

こちらをもらいました気づき






これが予想以上に良かった!👏


色合い、大きさも絶妙。

積むだけでなく、

単体でごっこ遊びにも使える形もあり。

もちろん木の香りも最高。


一応ゆーくん用かな?と頂きましたが

ココロさんが楽しんでくれてます…!





謎の集会。


小さなドキンちゃん演説中?



これはお気に入りの木製のおもちゃ

お値段も比較的お手頃





東京おもちゃ美術館に行く道中、

トイレ休憩がてらスタバに寄り道したら。



子連れに嬉しいことしてくれてる!

こういうの置いてくれてると

一時でもゆっくりお茶飲める





↓ドーナツ食べたい、の仕草。😂


スタバのドーナツ買いましたが一口も口つけず。😂

私と旦那さんが美味しく頂きました



スタバに絵が飾られるなんて

なかなかないことだから

これもまたいい思い出になりました目がハート気づき





ちなみにプレゼントはこちらでした🫶笑