最近
ココロさんが一時保育で通う保育園の近くに
カプセルトイのお店ができましたにっこり
(カプセルトイって言葉、最近知った)


場所を覚えたココロ、
常連で通っております……泣き笑い

お金くれ!の手。




大体カプセルトイって
ガチャガチャ回して取り出すのが楽しくて
中のおもちゃではそんなに遊ばない

というのが
今までのココロさんでしたが…



そんなココロさんが鬼ハマりしている
カプセルトイがあります気づき




これこれ!





あのカプセルには入っておらず、

首がそのままコロンと出てきます!

(言い方)



で、体が中から出てくるから

ちょこっとだけ組み立てて

マスコットを完成させる



その感じが

アンパンマン推し活中、

かつ

組み立て好きなココロさんにハマった!花



乳児がいる家としては

小さな部品とかが出ないのもありがたい👏






朝起きてすぐ組み立てる。



みんなに見守られながらパンをかじり。



きれーいに並べる。




我が家にいるのはこちらのメンバー。




おっきなアンパンマンマスコットシリーズ?
は今シーズン8(っていうのかな笑)
みたいで、前シーズンのものが
メルカリで売ってるんですよね…


ココロさん
すごく喜んで遊んでるもんだから、

元収集癖キッズだった私としては
集めたくなっちゃうんだよな……

上の写真の後ろに並んでる4人は
メルカリで手に入れました、ハイ。
(人ではないか?)





で、どこ行くのにも

持ち歩こうとするココロ。




予防接種受けに小児科に行く時も。

スタバの袋のぞくとコキンちゃん。🫶





そこでスリコで

どタイプのかわいい巾着見つけて!目がハート

キルティング巾着ランチバッグ。一応保冷保温



かわいすぎて色チ買いして

私の分も合わせて計3枚買ったよね。

旦那さんのボロボロのお弁当袋捨てるためにこれにした。

女の子みたいだけど気にしないみたい。笑




これに入れたり出したりしてます目がハート






アンパンマンの沼に

どっぷりハマりつつある我が家…



いつまでアンパンマン好きなのかな?
しばらく楽しみたいと思います飛び出すハート
メルカリでまた買っちゃいそう……

これお風呂場。





ワンオペで2人連れている時。
ベビーカー持ってるから
今日は押せないよ〜〜って伝えても
頑として降りようとしないココロさん。

ゆーくんおんぶしながら
20分ここで立って待ちました…絶望
(無理やり帰らそうとすると
癇癪起こされて腰オワル)



みなさま今日もお疲れさまです