コロナ療養期間、
ようやく明けようとしていますほんわか



今回は特にゆーくんが
高熱でとても苦しんで。おねだり




特に発熱初日の夜は
解熱剤を使っていても
38度を下回ることがなく…

しかも体を冷やすものを
家にほとんど用意しておらず、
30分〜1時間おきに起き出して泣く
寝苦しいつらい夜を過ごしました…悲しい
しかも解熱後3日目に
たぶん中耳炎で再度発熱……🫠🫠


私も高熱がようやく下がってきたところで
のども頭も痛みは続いていて
身体もしんどかったですが


ゆーくんがしんどそうなのを
近くでみていることが一番辛かった悲しい

せめていざという時の冷感グッズくらい
しっかり用意しておけばよかった…

と大後悔しましたネガティブ




夜な夜なネットで検索したけれど
次の日すぐ届くものはなかなか探せず💦


翌朝薬局に急いで行って購入したのが
このふたつ。




アイスリングの方が

見た目かわいくてスタイリッシュ

私は外に行く時は利用していますが


我が家はアイスリングを娘がカジカジして

液だれしたから?か皮膚炎になってからは

子供たちに利用するのを躊躇してて…




今回買ってみたアイスノンは


見た目はなんか

マフラー巻いてるみたいで

カッコ良くはないし 

赤ちゃんは何しててもかわいいけど

しっかり氷になるジェルで重みもあるけど



冷感の継続性は断然こっち!👏


冷凍庫に入れたらカチカチになるから

保冷時間は長くなるし、


冷蔵庫に入れているとジェル状なので

柔らかいままで寝る時も使いやすいひらめき





そして今回買ってみて
特に大正解だったのはこちらの

冷感敷きパッド!




写真でも分かるように
サイズも大きくて4キロあるので
持ち歩きには全然向かないけれど、笑

普通に売っている布の冷感の敷きパッドとは
比較にならないくらい冷たい!
なんなら普通の状態だと寒いくらい!
寒すぎたら
半分に折り畳んで使うこともできます


しかも
冷蔵庫冷凍庫で冷やさずすぐ使える!



しかも
完全防水だから安心よだれ

実際咳ひどくて大量に吐き戻したけど
さっと拭いたら全く問題なかった

この上でおむつ替えも怖くない 笑
この敷きパッドのおかげで
薬局で買った氷枕は使わなかった🤣



値段は高いけど
サイズや色が選べるのもありました気づき





私はゆーくんとココロさんに使ったけど、

大人にももちろん使えるから
毎年冷感マット買ってる旦那さんも
来年はこれ買ってもいいのかも🤣

これにシーツかぶせて使えば
冷たすぎず
普段使いにはちょうどいい冷たさかもにっこり




すぐ熱出す子供を持つ家としては

これは買っても
損しない逸品だと思いました気づき
何の宣伝でもないけどこれはおすすめ




おとうたんの部屋着を着るココロさん