現在コロナウイルス感染症にて
家族4人、自宅療養中です。

私、ゆーくんと続けて高熱を出し


ココロさんも
日曜日に39度の発熱をし小児科受診、
もちろんコロナ陽性でした。


発熱時はもちろん多少は
水分をとらなくなったりもしていましたが、

比較的ココロさんはぐったりすることなく
具合は落ち着いています。
旦那さんも今のところ無症状



ただ私は解熱後急に
鼻が完全にあかんようになりました…無気力

味覚、嗅覚ほぼゼロ魂が抜ける



こんな感じなんだ、と
びっくりしています…




ゆーくんも3日間、
高熱に苦しんだ後
日曜日には解熱していたのですが

解熱後
たん絡みの咳がひどくなってきたので
私と共に
今日耳鼻科受診してきました。


結果、
私は副鼻腔炎になっており抗生剤処方。
ゆーくんも
中耳炎になっていて同じく抗生剤処方。


そして午後になり
ゆーくん再度38.6度の発熱…🫠🫠🫠

アイスノン首に巻いてるんだけど、なんかマフラーみたい




味覚嗅覚のことも
耳鼻科の先生には伝えましたが、


とりあえず鼻の治療をして、
2週間経っても味覚が戻ってこなかったら
そちらの治療を始めましょうとのこと…


焦らずに、とは言われたものの

味も匂いもしない毎日、
つまらなすぎます…

空腹にはなるから
栄養になりそうなものは食べるけど
大好きなおやつも
食べる意味がないから食べないし



昨日までは

ゆーくんもだいぶ回復してたんですけどね








いつまで続くんでしょうか…おねだり