実は6ヶ月検診で
《おすわりができない》ことを
指摘されていたゆーくん。にっこり


ココロさんは
8ヶ月まで寝返りさえしていなかったのに
ゆーくんは3ヶ月で寝返り
すでにズリバイを始めていたゆーくんの
運動面での指摘を受けるとは驚きで🫢
私が子供の発達のことを不勉強なだけ




ゆーくんが
バウンサーがお気に入りで
乗っている間
ご機嫌でいてくれることを言い訳に
長い時間バウンサーに乗せていたので


バウンサーさせすぎてる?
もっと運動させた方がいい?

なんて思ったりもしたのですが 笑





自由に遊ばせてたある日。


マットレスに手をついて正座をしたのであんぐり



これはもしかしたら座れるかも?と思って

座らせてみたら……








座れたニコニコ飛び出すハート

どうでもいいけどその日は私の誕生日!笑




ドヤっと

嬉しそうな顔がたまらない目がハート






それにしても

座ってる赤ちゃんて

こんなに可愛かったっけ…おねだりハートハートハート



ココロさんの座りたての頃。


ココロさんはすぐつかまり立ちし始めたので

座ってるだけの時間すごい短かった





先日1泊旅行に行った時のゆーくん。

また記録します





天井見上げてる……🫶たまらん





旅行帰り、
案の定2人とも風邪ひいてまーす真顔





なんかジワる

座るゆーくんのうしろ姿ほんわか🫶