我が家のココロさん、ゆーくん共に
大きめベビちゃんです。



特にゆーくんひらめき

先日の健診では
身長 69.7cm   体重 9560g
カウプ指数高め。むちむちボーイ。🫶




ゆーくんは足腰の力が強いのか、
おむつ替えの時に体をよくねじるので
テープタイプのおむつ替えが
難しくなってきました。
ココロさんには感じたことなかった



うつ伏せになりたがろうとする力は
ココロさんより強い気はするのですが、

それでもまだまだ
前開きロンパースがやっぱり使いやすい…
これ私だけなのかな



特にバウンサーが定位置のゆーくん
背中💩漏れの多さったら…真顔


バウンサーには
常にペットシートを敷いてはいるものの
背中漏れしていると
前開きの服の方が
着替えさせやすくありませんか?凝視



でも、
ロンパースやカバーオールって
80cmから急に種類が減ってきて
90cm以上って
なかなかないですよね…??


で、サイズ的にセパレートも
着せてはいたのですが、
家にいる時などやっぱり手が伸びるのは
西松屋で買った
80cmカバーオールばかり…爆笑



そこで
大きめボーイママの私のいとこに
前に教えてもらっていた海外ブランドの
NEXTを初めて購入してみました気づき


なんとNEXTさん、
前開きのロンパースやカバーオール、
98cmまで取り揃えがあるんです〜👏👏



くすみカラー好きな私には
海外のブランドは
柄も色合いも派手すぎる?もやもや

という勝手なイメージがありましたが。



全然そんなことなかった!ニコニコ飛び出すハート








どうですか??飛び出すハート



私が探したロンパースは

セット販売が多くて、

1枚ずつ好きな柄では選べないですが


⚫︎生地がとてもしっかりしてる!

⚫︎洗濯乾燥機にもまあ、耐える!(自己責任)

⚫︎ボタンもしっかり!

(つけにくいと感じる時もあるほど笑)




大満足な買い物でした!👏👏

またNEXTで買ってみたいと思います!


86〜92cmと92〜98cm購入して、

どちらも大きすぎず着れました!

大きいのも買っておいてよかった



フローリングで寝落ち