12月に旦那さんがコロナ陽性になり
自宅待機している時に購入していた
おうち時間用のこちら気づき


広げるのが面倒で
しばらく使わずに過ごしていました 笑



ただ一度使ってみると
ココロさんすごいハマってます!





私の知っている昔の粘土とは違って

シリコンなので多少放っておいても ←

固まらないし、

特有のあの粘土のニオイもない。👏




おもちゃはなんでも

口に入れるココロさんですが、

この粘土は入れません。

(一度入れてみて不味かっただけかも😇笑)





丸くしてとせがまれます




もちろん難点もあって。


まず大人しくずっと

机の上で遊んでくれるわけではないので

床のゴミたちを集めちゃうこと…😇

パンカスや私の産後抜け毛たち…



シリコンが少し硬めなので

まだココロさんの力だけではきれいに丸とかにはできない




あとこの粘土が洋服につくと

洗濯してもかなり取れにくいです爆笑



そして色で分けておくことを
ココロさんはまだできず
全部混ぜちゃうので
使って1ヶ月程度経った粘土の様子は




昇天昇天昇天昇天昇天




それでも、
とにかく気に入っていて
しまっておいても出してと要求してきて
家では常に触ってる感じで
毎日遊んでますひらめき



ゆーくんが動くようになったら
口に入れちゃいそうで
床に置いてはおけなくなりそうだけれど…




だいぶゴミを含んで汚くなってきたので

安くなってたので
リピート購入しちゃいました!


全部混ぜてしまうので

今度は1色ずつ出して
使わせてみようかな?ほんわか




   





バレンタインで
ハートぶち抜きガーナに挑戦してみたんですが
何度も失敗…ひらめきガーン



これで許してもらおう…笑
ゆーくんはじめての記念フォト昇天

🤣🤣🤣