ココロさん
公共の場で水遊びを始めてまもないですが


元々お風呂やシャワーは好きですし
水遊びを謳歌しています目がハート飛び出すハート

おうちでも

ちょっとしたプール開きはしましたが。



近くに結構がっつりと

水遊びができる公園があるので



私は部屋着のまま😂+UVパーカーと

帽子をかぶり、濡れてもいい超ラフな格好。



水遊び場到着。




初日は何も持っていかなかったら
他の子供たちの遊び道具を触りたがって。



なので。
次の日また行く時には
ウォーターテーブル付属品のコチラを持参。



こんなものですがこれが結構、

ココロさんにはちょうどよかったみたい。指差し






ずっと握っていました目がハート





程よく疲れてくれるので

帰宅してお風呂したらすぐ寝ちゃうのも

水遊びの良いところ!ニコニコ飛び出すハート




   



水遊び初日は水遊び用おむつをケチって ←
普通のおむつで行ったのにも関わらず
おむつの替えを忘れ。ガーン

まんまるの重たいボールのように吸水した
おむつをしたままの娘を抱っこして帰宅。笑

途中からさすがに
ココロさんも重たくて歩きにくそうで泣き笑い


ただ水遊びおむつは吸水性がないので
着ていく途中のおしっこは
すぐに漏れますよね…💦

なので

水遊びおむつ+水着 の上に
普通のおむつを履かせて
ワンピースを1枚着させて水遊び場へ移動。

そうすれば、
水遊び場に着いたら
ワンピースと水着の上に着せていた
おむつのみ脱がせれば
すぐに遊ばせてあげられます。


帰る時は軽くタオルで拭きながら
水着と水遊びおむつを脱がせて
ワンピースとはじめ脱がせた
普通のおむつをそのまま履かせて帰宅。


水遊びを終わらそうとしていることが分かると
ぐずぐずし出すので
ハイハイン食べる?と気を紛らわす。笑



こんな感じで
自分的には最小限の手間と荷物で
水遊びできてますひらめき



毎日のように水遊びするなら
こちらの方が安いかもと思い、
使い捨てしない水遊びおむつを購入しました!

↑買ったのはこっち。家では問題なく使えました!
ココロさんの通う一時保育では
使い捨てでお願いしますと言われましたが💦




水に入る前に
自分から靴を脱いだ娘に驚きましたニコニコ