今日は久しぶりに
ココロさんとの1日のルーティーンを
記録したいと思いますニコニコ


​5時半 指差し起床(したい)

指差し旦那さんと朝散歩を始めました。

起きれた時だけ。笑

旦那さんは4時半には起きています。


6〜7時 にっこり起床

にっこり朝イチでヤクルト1本飲む 笑
その間に指差し朝ごはんの用意。
にっこり指差しゆっくり朝ごはん。
最近早起きのココロさん…無気力
ココロさんに起こされて私も起きることも多い


7時半頃

にっこりおむつ替えと着替え
朝イチでおむつを変えたいのですが、
おなかが空いてるからか嫌がることも多いので
朝ごはんをある程度食べて落ち着いた頃に。


8〜10時

指差し軽く掃除 とにっこりの昼ごはん準備
指差し大人の晩ごはんの準備、出かける支度
にっこりひとり遊びかアニメ鑑賞
朝イチでヤクルトとキャンディーチーズを2個
最近はデラウエア🍇が大好き
パンは耳中心にちまちま食べてます…
食べ終わるのは9時前後のことが多い
にっこり一時保育がある時は9時に登園。)


10時前後 

にっこり指差し買い物か水遊びへ
最近はココロさんのお昼寝が昼頃から夕方にかけてなので
水遊び中心に平日はこの時間に外出は済ませて
午後は家にいることが多い


11時前後

にっこり指差し帰宅
水遊び帰宅後はそのままお風呂へ直行

12時前後

にっこりお昼ごはん
お風呂後にごはんですが
水遊び後お昼ごはんを食べずに寝落ちすることも

お散歩へ行かない日は11時にはお昼ごはん
指差しにっこりのお昼あとにゆっくりごはん
私のお昼ごはんをうどんにすると
ココロさんも必ず寄ってきて口を開ける😂笑

11〜16時の間お昼寝タイム

にっこりお昼寝💤開始 2〜3時間はねんね

早く起こしても、寝かせてても
夜の就寝時間は今のところさほど変わらなく。
17時くらいまでにはさすがに起こしますが、
ほぼそのまま寝かせています

指差し大切な大切なママ休息時間コーヒー


16〜18時

最近はこの時間帯は特に
ココロさんの気分次第で内容変更あり泣き笑い

この時間にお昼寝から目覚めると
大体はお腹が空いているようで…

にっこり遅めおやつ(16時前後)
→遅め(18時前後)夜ごはん か、
にっこり早め夜ごはん
→夜ごはん後に間食(ゼリーかチーズなど)

どちらかです。

​18時前後

外出しない日でお昼寝が夕方に食い込んでると

お風呂に入っていないこともまれに。

旦那さんの帰宅と同時に一緒にお風呂してもらいます



19時前後

指差し旦那さんと夜ごはん


​20〜21時頃

指差しゆーっくりお風呂 

夕方ココロさんと一緒にお風呂に入れた日でも

寝る前には湯船にゆっくり浸からせてもらいます

(最近はもっぱら腰が痛いので…)



にっこり指差しのお風呂中にリビングで寝落ち

リビングに夫婦揃っていると

ココロさんはあまり寝ないので…

私がお風呂に入ると

しばらく後追いして泣いていることもありますが

そのうち旦那さんの横でコロンと寝落ち


​21〜23時

指差し朝5時半頃に起きたい希望があるので😂

22時には寝ようとは思っていますが…

静かなこの時間…

ゴロゴロしちゃうんですよね〜

ブログ書いたりしてると時間はあっという間!

ココロさんが私の湯船タイムに寝なければ

一緒にゴロゴロ過ごします。




   



ココロさんとの戯れ時間は記載していませんが、
最近は時間は決まっておらず
ココロさんの気分で
こっち来て、と手を引かれて
寝室で遊ぶことも多いです笑い泣き


これも寝室です。
ベランダにプールを開く前に、これも寝室。笑い泣き
怖がらないように慣れておいてもらおうと広げたら
ハマってしまった



最近ハマったカーテンタッセルの中に

ボールプールのカラーボールをひたすら通すという遊び。

ずーっとタッセルを母は持っていなければならない🤣笑




また私が出産したら

こんなにゆっくりはできないんだろうな〜

と思うと

ココロさんとのこのゆったりした時間が

さらに愛しく感じる毎日ですにっこり





自分でおなかを触らせて

キャハキャハ楽しんでるココロさん飛び出すハート