絵本と言葉のライブラリー ミッカ
に行ってきました目がハート気づき 





今は林明子さんの特集をしています。




林明子さんの絵本は

私が幼い頃よーーーく読んでもらっていて

懐かしく思い出深いのですニコニコ

(20年以上昔…不安



新しい場所では特に

ココロさんは楽しくて興奮して


ピューーーー歩くダッシュっと


走っていってしまうので

絵本をゆっくり読むことはできないし、



林さんの絵本を

ココロさんに読んだことは

まだないのですが。真顔





ココロさんは

はじめこそ少し不安げにしていましたが、

はじめてみるものばかりでとても楽しそう!


ミッカの中は靴を脱いで入り

フローリングか絨毯が敷いてあるので、

裸足で走り回れて

転んでも怪我しにくくて安心ですニコニコ



トイレも授乳室も綺麗で

赤ちゃん連れでも安心…目がハート




工作などができる場所もあり



テープをペタペタ貼って

はじめての共同制作もしましたほんわか


(撮影後すぐにココロさんにより破壊された歩く



本人はまだ無意識でしょうが、

お店屋さんごっこをしたり





もうなかなか撮れないであろう

公衆電話と令和生まれのツーショット指差し




紙で作られた葉っぱにまみれる姿。






ココロさんが今のところ

絵本よりも何よりも一番ハマっていたのは…



なんと階段登り。指差し



ミッカに通ううちに

手すりにつかまり、ずいぶんと上手に

昇り降りできるようになりました!立ち上がる





こういう安心して遊べる場所が

もっとたくさんできたらいいのになーおねだり






もう少し大きくなったら

私がとても好きだった林さんの絵本、

たくさん読んであげたいです…目がハート






私が読んでいた懐かしい絵本たち







たくさんある…