1歳4ヶ月のココロさん

遅ればせながら(?)
ファーストシューズを購入!おねがい





体温調節が苦手な赤ちゃんは
靴下は履かない方がいいという
YouTuberのHISAKOさんの教えにて


最近の動画でも靴下問題について話されてました!



ココロさんには
靴下を履かせてこなかった私。


レッグウォーマーは
毎日部屋の中でも外でも履いていて
履くことに慣れてくれたココロさんですが



靴下は嫌がる嫌がる…🤣


でも靴を履くなら
靴下履いて欲しいし…

でもそもそも
靴自体も嫌がって脱いでしまいますおばけおばけ




ファーストシューズを買ってから
1週間以上経っていますが、
部屋の中でさえ
履いて歩いてもくれません…おばけおばけ




外出する時はまだだいたい抱っこ紐なので
抱っこ紐に入れた後に
靴下をなんとか履かせ、
慣れてもらおうと試みていますうずまき









ファーストシューズを買う時に
ついつい買ってしまったモノたち…



アカチャンホンポで
洋服を買ったことはなかったのですが

ものによっては
さほど高くなく買えるのですねびっくり
もっと高いと思ってた


靴下もお安く購入できましたおねがい





・・・・・




ココロさんは
毎日朝食にはバナナを食べていますが🍌
きな粉やごま、アーモンドとかかけてます




最近のココロさんが
かなり食いつきがいいのが



ブドウ! ♡♡



私が好きで
コストコへ行くと買っていたのですが、
私が食べていたら
手を出して欲しがるので…


小さく切ってあげてみたら
めちゃくちゃ食いつきがいい🤣


ココロさんは
歯はだいぶ生えていますが

丸呑みしてしまっても大丈夫なくらい
キッチンハサミで小さく切ってあげています




1週間くらいで食べ切るのですが、

コストコに行った週の
贅沢なおやつです照れ





同じものを少しずつ
一緒に食べられるようになるのは
嬉しいものですおねがい











私の益田ミリさんの本を
ココロさんに食べられたキョロキョロ