我が家では
私がキッチンにいる時や
リビングを離れる時などは特に、
テレビには本当に助けられております。🙏



リアルタイムで観ることはほとんどなく、
録画したものを流しています。







月齢が小さな頃はどんな番組でも
音やチカチカする色に反応して?
テレビをじーっとみていてくれましたが。




最近では
ハマる番組を流している時は
じーっと夢中になっていますが、


その番組が終わるとすぐ
私を探し始めて動き出し、叫んでいます。笑







そんなココロさんが
フリーズするほどに キョロキョロ
魅了されたアニメがあります。




それは…







《ムーミン》  です。


(ネットより引用させて頂きました)





これは旦那さんが

ムーミンやってるよー!と
録画しておいてくれたもの。





私が幼い頃
《ムーミン谷の彗星》を
何回も観た記憶があり懐かしく、

流してみたところ…



立ったままフリーズ。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






以前
ココロさんが食いつきのいい番組を
記録しましたが。



今でも
《華大さんと千鳥くん》は好き。




特に、華丸さんのこの顔。


1歳3ヶ月児、
ケラケラと笑かしてもらっています。🤣





あと最近では
《バナナサンド》


楽しいおじさんたちが
楽しそうにしているのが嬉しいみたい。🤣





あと
《テレビ千鳥》


特に


大悟縁日
なんだか分からないけれど
じーっと観る。🤣




とはいえ、、
大悟縁日なんてお下品もお下品!笑い泣き笑い泣き




もちろん、この番組の批判ではないです。
私はDVDも買おうか悩んでるくらい大好きな番組!






教育的に、
何度も流して観せるのには


この番組が大好きな私でも
さすがに少し罪悪感があったりして…笑





《シナぷしゅ》や《アンパンマン》など
定番?の素敵な番組には
まだ興味がわかないらしく。キョロキョロ



《おかあさんといっしょ》は
場面によって食いつきのムラが…キョロキョロ




そこで!ムーミン
いいじゃない!おねがい


逆に心配になるくらい
我が娘フリーズしております。






私が幼少期に観ていた頃のムーミンは

《ムーミン谷の彗星》

絵柄がレトロ?なこの感じだったので。




この最新ハイクオリティリアルムーミンには
まだまだ慣れない私ですが。笑




YouTubeを探してみると
なんと!


レトロムーミンが!!びっくりハッハッ





しかし、




さすが令和生まれ、
といったところでしょうか…




今のところは笑えるくらい、
レトロムーミンには
興味を示しません。ドクロ




でもたしかに
同じアニメとは思えないくらい、
今のムーミンのアニメはリアルですハッ




我が家も
最近4Kが観られるようになったばかりで
まだ色々な番組を観ることは
できていないのですが…





刺激少なめで優しい(教育的に…🤣)
お気に召した番組ができて嬉しいですチューリップ紫



もうDVD出てる!📀





テレビに頼らずに
子供をひとりで過ごさせているお宅は
どのような対応をとられているのだろう…







そのうち自分で
番組を選ぶようになるんでしょうね照れ