ココロさん

久しぶりの予防接種に行ってきました



ヒブ、肺炎球菌、MR、水ぼうそう

赤ちゃんならではの4本打ち…ニヤリ💉







気になっていたこともあり、

診察も一緒にして頂きました。







水曜日に

ココロさんの右腕にしこりを見つけ。

1cm×5mm程度の小さなもので可動性です。








しこりに関しては

リンパ節も腫れていないし、


そのもの自体が悪いというよりは

それこそワクチンやなんらかの炎症の痕跡

である可能性が高い、とのことでした。






大きくなってきたり、痛がるようになったら

再度受診と。









ということで、

今回は右腕は避けて



4本の注射のうち2本を左腕に。

1本を右太もも、

もう1本を左太ももに打って頂きました。










打つ時はもちろん泣きましたが

抱っこしたらすぐ泣き止むココロさん。




赤ちゃんてすごいですよね笑い泣き








おたふくかぜのワクチンは

全国的に在庫が少なくなっているとのことで

今日は打てませんでした。



1ヶ月あけて

在庫確認してまたトライですウインク







家族のことは

なんでも心配になってしまいますね。





しこりもいつのまにか

なくなってくれたらいいなぁ













ワクチン打つ前

スヤスヤ寝始めたココロさん真顔度胸ありますっ