今日は産後はじめて






朝までぶっ通しで寝ましたおねがいキラキラ
(22時半〜5時過ぎ)





ふと目が覚めると
ココロさんが横で
私のベッドにつかまり立ちして
ぴょんぴょん跳ねてましたポーン心臓止まる〜


こんな感じで
私のベッドの横にマットレスを敷いているので
最近は夜中立ち上がって
こちらをみていることがしばしば





ココロさんは新生児の頃から
とても良く眠ってくれた子なので、



もしかしたら
私の行動次第では、今までも朝まで眠れたことがあったのかもしれないのですが




私が自ら起きて授乳してました(´-`).。oO





はじめは


少ない母乳量を増やすため。

ぐっすり寝ているココロさんをつんつん👈してでもがんばって飲んでもらっていました



そのうち
母乳量が増えてきたら
おっぱいが詰まらないように。

詰まりやすい体質なのです🥲



次は
母乳量が減るのがこわくて
量を減らさないように。

4時間目標で5時間程あいてしまうときは結構あるのですが






今朝ココロさんに起こされて
時間をみて
授乳している間、



こうやって少しずつ
夜起きなくて済むようになってくるんだな〜と
眠れた嬉しさと
さみしさとも違う…うーん
なんとも言えない不思議な気持ちになりました。





卒乳もそう遠くはないなぁ〜
わたし、おっぱいがんばったな〜と







まだ終わってないのに思った朝でしたコーヒー