ココロさんがお世話になってきた

授乳クッション遍歴を記録します☺︎





◆ひとつめ◆


ココロさんを妊娠中、

横になると胃が圧迫されるような、

おなかが苦しい日も多くてゲロー



抱き枕的なものを、

と思ってた時にたまたま見つけた

たまひよの抱き枕!🐥








結構高額でしたゲロー

授乳クッションにも使えるとのことでしたが、

さっとおなかに装着(?)できる

フィット感のある授乳クッションの方が

私は使いやすかったので

授乳クッションとしては使わなかったです笑い泣き




でも妊娠中〜後期には

上半身を高くして眠りたかったので

授乳クッション的な形にして

その中に枕を置き、

頭を高くして毎晩寝ていましたzzz

使い方は一般的ではなかったと思いますが、

私としては充分使えたかなと思いますウインク







◆ふたつめ◆


出産後、

そのまま私は産後ケア施設に移動して

1週間お世話になりました。

(その時のお話しはまた)


その施設で使っていた授乳クッションを

販売もしていたためそのまま購入ニコニコ


ブランド名を聞きましたが、

特別に仕入れてるから

ブランド名はないんです、

と教えてもらえませんでしたえーん


↑何の参考にもならない写真




ちなみにこれは

一番はじめに使ったクッションだったのもあり

慣れていて使いやすかったのですが、

ココロさんが大きくなるにつれて

あっという間にへたりましたゲッソリ

真ん中が折れ

ココロさんが沈む感じになって使いにくく

買い替えましたゲッソリ







◆みっつめ◆


次に購入したのがコレ↓




これは4ヶ月くらい使いました。
授乳クッションって
どのくらいでへたるものなのでしょう滝汗






で、2月に購入し今も使っているのが

◆よっつめ◆

エアリコの授乳クッションですウインク

エアリコさんから写真お借りしました


これは今までの授乳クッションとは
重量感も厚みも全く違いますガーン
ずしっ!どしっ!としてます。
使用して4ヶ月の今もへたっていません。
安定感に関しては
この商品以上は
なかなか超えられないのではないでしょうか。



ネックなのは
1.6kgの重量…
今でこそ慣れましたが、
使い始めの頃は
まだ産後の腱鞘炎が落ち着かない頃で

ココロさんを抱っこしたまま
片手で授乳クッションを持ち、
私のお腹周りにはめ込むという作業が、
弱っていた手首にはキツかったえーん 
これは授乳姿勢を安定させるための
あえての重量のようです



そして
本当に高額笑い泣き笑い泣き笑い泣き
安いクッションを
3回くらい買い替えられるほどの高額商品。


でもこのクッションを購入した頃は
肩や腰がバキバキで…
授乳時の姿勢を正したい一心で
ポチったのだと思います笑い泣き



結果、姿勢も正せた気がするし
購入して良かった商品ですおねがい






◆番外編◆

最近、遠方に長い時間外出する機会があり
購入してみたエアークッション。





エアークッションなんてあるの知らなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
空気追加でいくらでも入れられるから
へたらないのでは…?笑い泣き



月齢が低い頃は
外出時だけ
縦抱きで授乳できていたんです。
大きくなってきて
本人の意思も出てきたり

え?いつもと違うじゃないニコニコ
飲めないよニコニコ

と縦抱きでは飲んでくれなくなったのですゲロー




サイズがココロさんには少し小さめなので
家ではエアリコの
がっしりクッションを使っていますが、
エアークッションは何より軽いし
へたらなさそうで
(あまり定番化してない?から空気抜けやすくて頻回授乳の場合、逆に面倒だったりするのかなうーん?)



お試しされてもよいかもしれませんウインク