マイナートラブル ①  に引き続き。

 

 『妊娠中のマイナートラブル ① ニキビとつわり。』投稿した記事を間違えて自分で消してしまうという…消えた時のショックが大きいので記事が長文にならないようにしてみよう海老蔵さんを見習って書きたいことが多くて困り…リンクameblo.jp


 

今回はかゆみと腰痛について。




 

◆   かゆみ ◆

 

妊娠後期と産後2-3か月の頃にありました。

両腕、両足の広範囲がかゆくてかゆくて。

 

掻けば掻くほど痒くなるのは分かっているものの、、掻いてしまってました笑い泣き

 

 

保冷剤を当てると痒みは和らぐので、

身体中冷やしてました笑い泣き

 

 

妊婦検診の時に

かゆいです、と先生に一応伝えましたが、、

処方してくれたのは弱いステロイドを

ほんのちょっぴりだけ…真顔

 

 

 

 

これでは焼け石に水…笑い泣き

 

 

 

 

 

たまたま観ていた

川田裕美さんのYouTubeで紹介されていた

ユースキンアイ。

私はクリームタイプを使ってました!

 

 

 


 

 

 

 

 

かゆみはゼロにはならないですが、

塗ったあとは随分と楽になりました。

おすすめですおねがい

 

 

 

● 肌にふわっとなじみ、広範囲にすばやく塗ることができるのびのよいかゆみ止めクリームです。
● 本品にステロイド、尿素は配合されていません。
● 無香料、無着色
● 清涼成分無配合、しみにくい処方です。
● さっぱりとした使用感ながら、お肌はしっとりうるおいます。
● ベタつかないので、塗った後すぐに衣服を着ることができます。

 

↑使用感、まさにその通りで

使いやすいクリームでしたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

◆  腰痛  ◆

 

腰痛持ちとまではいきませんが、

それほど強くもない私の腰。

 

 

 

妊娠中期頃から

洗面所での朝の洗顔、前屈みをすると

腰にイヤな感じがあったので

洗顔自体をやめてみました照れ

 

 

 

 

 

 

 

朝起きてパッと貼って、

さっと拭き取るだけなので、

産後忙しい時期にも大活躍おねがい

 

 

 

今でも朝洗顔はしていません晴れ

朝の肌の状態で

パーフェクトワンより保湿されるこれ↓と

 

 

 

 

 

 

ローテーションで使っていますキラキラ

 

 

 

 

妊娠後期は台所に立つのも

しんどくなっていました。

 

 

 

 

 

定番の

トコちゃんベルト照れ

 

 

 

 

 

 

 

私の使い方が良くなかったのか、

座る時は外さないといけないので

してない時間も多かったですが。

 

ベルトで固定して歩くと

やっぱり歩きやすかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

マイナートラブル③に続く・・・ スライム