この度、久々の内地を満喫中。


でもタイト過ぎるスケジュールで
うちはちょっとお疲れネガティブ


しかし
ぎゅうぎゅうのスケジュールよりも
うちを疲れさせる出来事が昨日あった☠️










今回の内地旅行で、
うちは実家の近くでアートメイクの予約をしていた。


前々から悩んではおったけど
ついに眉アートメイクをしようと💪






何年も悩んでたのは痛みへの心配でもスミを入れることへの不安でも何でもない。
まぁ。既にアイライン入れてるので♪


眉の形や色が今後変えにくくなることへの不安( -᷄◞ω◟-᷅ )  
これに尽きる。






でもうちみたいに
夜勤が多くて仕事不規則な人、
海入るのが趣味の人、
汗かく運動好きな人、
こんな人にはとても魅力的だったりもする。


あれこれ悩んだ末、
勇気を出して地元の友達のオススメサロンを予約した。










眉の形や色はプロの方が相談に乗ってくれる。


カウンセリングの時点で、
希望や今気になってることなどお伝えした。




そもそもやけど、うちはツリ目・ツリ眉👹


むかしむかしの若かりし頃から
タレ目・タレ眉に憧れがあったが、
ツリ目のくせにタレ眉は不自然…。


憧れ・希望と、実際に叶う叶わないは別の話。


うちの顔立ちにはタレ眉はおろか、
並行眉すら違和感ある感じに仕上がるらしく
実際に顔に描いてみて残念な感じなった悲しい






もともとのパーツに馴染むように入れんと
おかしなことになるのは承知してるつもり。


だからある程度そこは飲み込んだ。


しゃーない。
うちの顔にはツリ眉やわ。
キツそうに見えるのは顔だけやなく性格の問題や。
しゃーない知らんぷり








でよ。


黄金比とやらで計算され尽くした
良いバランスの長さ、形、傾きをうちの顔に
描いてもらったんやけどね。


そこで驚いたわけよ。うちは。






ここで前顔載せるわけにいかへんから
ちょっと絵を描いてみた、自画像ね。




うち、自分ではこんな顔やと思てたん。



やけどよ。



黄金比とやらで描いた眉毛見て

改めて知ってしまったん。



うち実はこんなやったみたいで。

👇




分かります?

この大きな違い。

新聞とかにある間違い探しみたいな。+゚・(●´‐`)・・。



並べてみたろな。

(左:現実)     (右:自分の想像)

分かる?



ここよ!!





左眉の位置がおかしい。

自分で言うのも何やけど

左が外側行きすぎやねん😭





誰でも顔なんて左右対称やないと言うが

うちすごい眉がアシンメトリーやったみたい。



いやー。

メイクしてる時に描きにくかったわけやわ。

44年この顔と付き合って来て

初めて知ったのよ、眉がどっか行ってること。







しかもよ。

「細眉が流行った時代」を生きた証として

毛が生えへん場所が結構あるのよね。

残念なことに真顔



サロンの方は黄金比をもとにしたデザインを

推してくるんやけどさ。

そうすると完全に自眉無視したような

デザインになるんよね。

無いから描いて足そうとしてるのにさ、

要らんところ剃ってくださいって言われて

「ハイ、そうします」とは言えんわい。



しかも今後、肉が?瞼が?落ちて来て

下に下がってくるから、

瞼の近くにはアートメイク描かれへんし

「この位置がベストです!」

言われてもさ。

「えー。ここに眉って変ちゃう??」

みたいに思えて仕方ないと言うか。



つまりよ。





うちとしては自眉の上に

青い線みたいに眉追加されると

思ってたのにさ、





👆みたいにピンクの位置で

眉デザインした方が

良いと言うわけ。




👆左みたいに自眉に揃える

しかし永遠に眉ズレたまま

それか、

右みたいに骨格に合った場所に描く

しかし自眉とは仲良くなれない


さーどっち⁉️



こんな悩ましいことを

カウンセリングの数十分で決めようって

言うんやから悲しい真顔









結局少しぐずぐず言って

ある程度自分の眉に乗せてもらいながら

黄金比とやらに近付けていただく方法を

採用した。



ていうかさ。



モニター写真の人、

よおよお見たら左右対称の人ばっかぶー

うちみたいな可哀想な人他におらんかったんかね。

参考になる人おらん過ぎて困るわ。









幸い、痛みは大したことなく

カレンに噛まれる痛さの10分の1くらいかな。





化粧してる感はあまり欲しくなくて

毛がないところに足すのを希望したのもあって

「一本一本描いていく」という方法で

施行してもらった。





眉頭は毛ゼロ。

ただのインク。



これで施行1日目。

これからどう色落ちしてどう馴染んでくれるのか。

悲しい結果にならないか。



しばし見守ろうと思ってますイヒ



















晴れた日に来たかったー‼️