最近、鏡を片付けてたんですが
うちがリビングで眉のお手入れをした時に
いつもの如く「出しっぱなし」で
それに気付いたインコ達が鏡に集合。


鏡ってそんなに魅力的なのね。
あの子たちにとって。


オスは鏡に写った自分を見て
愛情表現MAXに至ると
「オエッとする」というのを見たので
最近、男気を醸し出し始めたコブなら
そんなことするのかなぁなんて思って
鏡向けてみたら・・・


「フッ!フッ!」
って言ってました(笑)

誰に向かって怒っとる。
それ、オノレやぞ。

あちらの世界の鳥と威嚇しあって
エキサイティングなことになってました。
怖いわね、もぅ。

かつてはこんな時もあったのに。


顔が幼いなぁ。
この頃は静かだったコブ。
今は・・・。






強気を装うこぶへいですが
誰より慎重派、そして怖がり。

うちの肩でマッタリしてた時に
急にわんこがコブの方に飛んできて
上に乗ろうとしたもんやから、
びっくりしてうちの顔を
駆け上がって行きましたショック


ちょっと〜。
腕が傷だらけは仕方ないけどさぁ。
顔はやめてよ〜。
もう傷の治りが遅いんやから〜えーん

瞼なんて酷いのよ。
上瞼から下瞼にかけて縦に傷。
ちょっと血出たし🩸
何かアニメキャラみたいで
痛いと言いつつ嬉しげに見てしまう
自分もいたりしてニヒヒ
見せたいけど全顔見せてクレーム来たら
しんどいから被害50%公開で。


顔洗うと痛い。
ミミズ腫れになって痛い。
もぅもぅ🐄