半年前の今日は海底奉行 さんと前日(別の場所)で見つけたホムラちゃんの確認へ行ってましたねぇ~  


その次のダイビングで「尾びれ」がチラっと見えて、サトシ君伝説がはじまりましたw

いまでは、ダイバーの夢を必ず叶えてくれる「サトシくん」ですが、最近寝蔵を替えたようで少し移動してしまいましたが、なんとか今日も逢えました。以前よりナーバスになってます。 知ってる人はあらさないでねぇ~><



さて、今日のお品書き!



先日までヒレネジ・ヤシャペアでしたが、今日は「普通」に戻ってました・・・  残念><




ヤシャさんは同性同士で同居なのだぁ^^

アイルランドは同性婚がOKになったが、魚界もそうなったのかな?




トオアカのサトシくん 1号・2号は凶暴でしたが、産卵が終わりようやく落ち着いてきたよ^^




クサハザペアですが、最近ツバメクサハゼが石垣にも居ることが判ったので、頑張ってツバメクサハゼ探してみますぅ^^




今日の写真の超いいアングルを水泡を絡ませた絶妙の撮影はけぇ~ごさんです。 ゲストさんに「水泡絡めて撮った」と聞いてみたのですが・・・・

 個人的には一眼で職権乱用したかった気分でしたw


明日はまったりお姫様DIVE! 


さてそろそろ本領発揮しますw


ではぁ~