皆様こんにちはニヤリびっくりマーク


今回は車中泊仮眠車で過ごす時などに便利で実際に使っているものなど紹介して行こうと思います車指差し笑い


私はひとり旅の時はほとんど車中泊が基本なのですが(飲みたい時などは格安ホテルに泊まったりします。)この時期暑すぎて夜も寝付けない〜という方多いのでは無いでしょうか目!?


前までは夏場の旅は仕方なくホテルや漫画喫茶で寝ることが多かったのですが、どうしても日数を減らしたりなど予算オーバーになっちゃいますよねガーンガーンガーン


でも涼しい便利グッズなどを揃えてからは汗はかきますが車での寝泊まりもできるようになりました凝視びっくりマーク


さっそく紹介していきましょー指差しキューン




下矢印下矢印下矢印まずはこちら下矢印下矢印下矢印




ニトリの充電式扇風機太陽


こんな感じでフル充電で弱だと16時間も使えるの!夜から朝の支度の時まで動いてくれるし、小さいのにパワフルな風ででも十分だよニヤリダッシュ


USB充電だから車のシガーソケットからもナビからも充電できるので移動中充電できるのも最高にオススメポイントOKびっくりマーク


クリップタイプなので好きなところに挟んだり、クリップの裏にはマグネットが付いてるのでどんな方法でもつけたりできるのキメてる笑い

(私はクリップを台として使ってるよ!メイクする時はハンドルに挟んで涼しくメイクタイムしてるOK




次はあぶらとり紙指差し

意外と顔面のベタベタなくなるとスッキリするからオススメ!汗ふきシートより嵩張らなくて持ち運びに便利OK笑い

(私はダイソーで可愛いパッケージの買ってるよふんわりリボン




定番の汗ふきシート

ビオレの冷たいやつにしてるよ、すぐシャワー浴びれなかったり外から汗だくで車に帰った時はこれでさっぱりリフレッシュしてる指差しひまわり


可愛いフタをつけて気分を上げてるよくま飛び出すハート




あとはドライシャンプー指差しびっくりマーク

汗かいたり朝起きた時、スッキリしたい時はこれ笑い


缶タイプの方がサラサラになるんだけど、真夏の車内に置いておくには缶は危険なのでこういうタイプにしてるよ⚠️


資生堂の方はこれをシュッとしてからタオルでマッサージするとスッキリOK

L'OCCITANEの方は吸着パウダー配合なのでシュッとしてから拭いたりしなくてもOKキメてる飛び出すハート


資生堂の方がちょっと手間はかかるけど、どこでも買えるしリーズナブルなのでオススメ指差し




あとネッククーラーも今年デビューしました、最初に家族が買って良さそうだったから自分のも買ってみた目笑い


腕用なんかもあって、これはコンパクトだから運転中や買い物の時に使ってるよOK車


(寝る時は危険なので使用厳禁です)


溶けちゃってもクーラーボックスで飲み物とかと冷やしておくと復活するから旅で何度も使えて良かったよOK飛び出すハート


好きな色、好きな柄でテンション上げて暑さを乗り切りたいですねひまわり太陽





こちらは使い捨てタオル?みたいな物で、ダイソーで買ったんだけど、長旅してるとタオル足りなくなって買い足して荷物増えるのもなーって時に良かったよOK笑い


顔洗ったり、手を洗った時にタオル代わりに使ってあとはゴミ箱にポイッ手ダッシュ


コンパクトサイズなので可愛いミニバッグに入れといておくのも良かったし、ハンカチ代わりにも良いから旅以外にも使えて良かったニヤリニヤリニヤリ





この黒いもの達はサンシェード日除けカーテンたち目がハート目がハート目がハート


これが一番メインかもですよねキメてる!?!?


一番右のシルバーと黒のタッチアップ式サンシェードはフロント用びっくりマーク目

ダイソーで330円でしたOK


今までキャラクター物の可愛い折りたたみサンシェード使ってたけど、サイズは合わないし、嵩張るしでなかなかいいものに巡り合わなくてえーんえーんえーん


これはパッケージのQRコードで車種ごとにどれがどのサイズか見れるし、売り場でサイズがわかるから凄くオススメニヤリOK


クルンと丸めてゴムで留めて隙間などに収納できるし、シルバーがしっかり反射してくれるから本当にいい買い物した目がハート


サイドはマグネットでドアのところに停めておけるカーテン風なものと、静電気?でガラスにくっついてくれるものと取り外し重視なもの使ってるよ、これはどちらも百均でした指差しびっくりマーク

(百均サイコー!!)


後ろがなにがいいかなーと悩んでたので吸盤式のカーテン買ってみた(写真未開封のもの)ので次の車中泊から使ってみます歩く歩く歩く




私が使ってる快適!車中泊!仮眠!グッズは以上になります車ダッシュ


皆さんの使ってる便利グッズ快適グッズがあればコメントなどで教えていただけると嬉しいです目がハートキューン


今回も見ていただきありがとうございます看板持ち飛び出すハート




今後も地元の楽しい!美味しい!情報や旅した思い出など更新して行きたいと思いますグラサンハート


それでは次の更新で会いましょう看板持ち笑い笑い