みなさんこんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

前回は山梨旅について書きましたが、今回はその後に静岡に行ったのでその事について書いていこうと思います✍️
静岡は静岡市、伊豆半島と広いエリアを見て回ったので2つに分けて記事を更新します🚗

山梨の奈良田温泉を満喫し、国道52号をひたすら静岡方面へ走り、無事に静岡へ👏
(途中から国道1号に乗るんだけど、みんなビュンビュンでまじでこわい…)

静岡市内を少し浜松方面へ🚗
すると、高速のPAのような出入口の作りの道の駅「宇津ノ谷峠」


周辺が東海道関連の観光がいっぱいでしたよ🚗
ちょいと手狭な道の駅ですが、ちゃんとお土産コーナーと食堂がありましたよ👏

朝、お土産コーナーにて、ご当地サイダー🍹
「すっぱみかんサイダー」🍊
がちでしっかりすっぱくて、ちょっと暑い日にはぴったりでしたよ( ´ ▽ ` )ノ



ご当地サイダー飲んで静岡の目的地、静岡駅方面へ🚗

旅らしくないんだけど、金魚の写真の展示会がちょうどよく静岡で開催されてて、見てきました🐟


猫と金魚、可愛い💓


実家で金魚を10年以上飼ってるほど、好きなので家族に金魚グッズを買ったりと満喫しました🐟

静岡駅周辺は栄えていて、ついでにお買い物も楽しんでしまいました( ´ ▽ ` )ノ


そして…

静岡といえば…

これしかないでしょ…
と思う人多そう…

\ジャーンッ/


そう、ハンバーグの「さわやか」

めっちゃ美味しいって人気だよね、平日のランチ後に行ったのにちょっとだけ待ったよ😂

でもほんとジューシーだしめっちゃ美味しくて…
めっちゃ接客もいいよね〜👏

また静岡行ったら食べるぞ〜🤤🤤🤤

そしてお腹を満たし、もう伊豆方面向かうか?とか悩んで車を走らせていると、いたるとこに「日本平」って看板が🤔

「日本平」???

知らない私はその案内通りに車を走らせ…🚗



あ、観光地なのねって着いてから気づくという🙃

駐車場無料だしちゃんとあるし、ラッキーでした👏
お土産屋さんとかたくさんあって楽しかったよ🥺

しっかり展望台二箇所行きました👏


富士山がしっかり見える〜🗻
天気が良くてよかった( ´ ▽ ` )ノ

まだ暖かい時だったので、富士山は雪化粧してなかったー😂❄️

夕方まで日本平で黄昏てました👏
風も強くなってきたので移動することに🚗

Twitterで教えて貰った、静岡の美味しいお寿司屋さんへ行ってみました🍣

「沼津魚がし鮨」さん


美味しかったぞー、イクラがね、地元で食べる味と同じだったからマジモンのイクラだよ、ネタも大きいし、よかった🤤🤤🤤


美味しすぎて追加したカツオ🐟

ほんと美味しかったな〜お会計が辛かったけど😂
でもホンモノを味わえたのでよかった🤤🤤🤤
(地元が岩手の沿岸なのでめっちゃ魚とか魚介には厳しいのよ🙃←)

そのあとは次の目的地伊豆半島へ🚗
旅の途中で足りないものがあったので、沼津のドン・キホーテへ😂
寄り道したら道の駅着くの遅くなったよ😂
次の日からは伊豆半島満喫しますよ🚗



静岡ぶらり旅①はここでおわり、次の日からは後編になります👏

今回もチマチマ編集してしまって遅くなってしまいましたが、いつも見ていただきありがとうございます‼️

次の記事もしっかり書こうと思います✍️

ではまた次の記事で会いましょう( ´ ▽ ` )ノ