みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

前回は群馬の気になるところを旅したことを書きましたが、その次に山梨、静岡を旅したので山梨編を書いていこうと思います✍️



10月3日夜中に埼玉を出発し、奥多摩経由で山梨県入りをしました、甲府つく頃にはもう早朝😂

眠くてなのか謎のハイテンションで早朝のラーメン🍜

山岡家 笛吹店

山岡家は大体の店舗が24時間営業なので旅人にはありがたい〜( ´ ▽ ` )ノ




朝からヘビーに食べました、でもスープはさっぱりで美味しかった〜🍜
(期間限定商品のため今はないかも)

早朝から謎にラーメンを食べて、自問自答しながら仮眠するために「道の駅とよとみ」へ🚗

まだ暑かった時期なので軽くしか寝れませんでした😂

山梨へ来た理由、そうめっちゃゴリ押しの秘湯があるんです♨️

女帝の湯

山梨県の早川町というところにある温泉♨️
※南アルプス方面からは自家用車は通行止めなので、国道52号から県道に入ってくださいね🚗


ここがもう最高にいい湯なの👏👏👏
もう初めて来た時はビックリした、割と日本の温泉は行ってて、南は愛媛の道後温泉、北は北海道とか行ったし、本州は割といろいろ行ってる私ですが、ダントツでNO.1‼️の温泉だと思ってます🤔

めっちゃとろとろの泉質で上がってタオルドライしたあともお肌がツルツル乾かないの‼️
ほんとに初めて来た時はビックリして実験も兼ねて化粧水とかなにも塗らずに帰ったんだけど、なにも問題なかったの😂
ほんとすごい温泉だよ、ほんと女性には行って欲しい、全身が美容液に浸かってる気分になれちゃうんだから・:* .\(( °ω° ))/.:

あ、でもぬるめと普通の浴槽2つなんだけど、熱めの湯が好きな人には物足りないのかなあ🤔
でも綺麗だし、シャワーもしっかりあるし、あ、駐車場は坂を歩くからちょっとだけしんどいかも🤔



ここの温泉のいいところが、1回入浴が550円なんだけど、休憩室で休んで何時間でもいれるプランがあって、それが1500円‼️
(写真のお茶は飲み放題で、自分のテーブルにおいて置ける、お茶好きには最高)

わたしはいつも休憩室使えるプランにしてるよ、寝れるから( ´ ▽ ` )ノ
(合法的なのかは不明だけど、みんな寝てる)


休憩室からダム?の景色、めっちゃ綺麗よね、もうね、ダムにある水の色すらエメラルドグリーンなの👏

ここのいいところが、食堂もしっかり完備、しかも休憩室に持ってきてくれる😂


いつも食べる、山梨といえば「ほうとう」🍲
毎度多いなー思いつつペロリと完食しちゃう美味しさ、野菜が美味しく食べれるからいいよね🥕

大好きな温泉は2回堪能しました、ここの温泉はいつも他のお客さんとお話するんだけど、みんなファンで来てる人ばっかり、だから気が合うのか😂


閉館ギリギリまで堪能させてもらったらお外は真っ黒になりかけていました、駐車場までの道のりはライト必須でした😂

そして山を降りて静岡へと向かうのでした🚗



……………というわけで、山梨編は温泉について熱くアピールして終わりでしたね、次は静岡編、静岡はいろいろなエリア行ったので2つくらいに分けようかな🤔

では、今日も見ていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
不定期な更新ですが、皆さん忘れないでね〜😂

ではまた次の記事で会いましょう💓