みなさんこんばんは╰(‘ω’ )╯三

秋田ひとり旅、以来ですね👏👏👏パチパチ

今回は埼玉にちょっと帰ってきてるので関東近辺の行ったとこないとこ、もっかい行きたいってところをピックアップして旅しようと思います🚗

そしてちょうどよく土曜日に群馬での飲み会があったので、群馬で気になるとこないかな…と( ´ ▽ ` )ノ

そしたら行きたいとこがポロポロと溢れてくるので今回は群馬旅です💪

日曜日夜に草津温泉の道の駅に移動しておいたので、今日は草津温泉からスタート🚗

道の駅でちゃっかりソフトクリーム🍦



「花豆ソフト」
豆がしっかり味してて、美味しい👏

そしてせっかく草津温泉に来たので…
何度かお世話になってる

大滝乃湯
に行ってきたよ✌️
(JAF優待で10%オフ)


ここはね、駐車場もしっかりあるし、浴槽も種類たくさんだし、シャワー完備でしっかり充実してる温泉なのだ♨️
ちゃんと湯も硫黄の香りのトロトロ👌
お肌ツルツルになるよー💓

時間がなかったけど長湯しちゃいました✌️

そのあとは白根山方面へ🚗

あ、噴火警戒レベル2なので大々的に通行規制されてます!普段なら時間規制だけなのですが、
・自転車
・オートバイ
・オープンカー
・歩行者
は通行ができなくてUターンさせられます😭

なので群馬側からは渋峠などはバイクでは行けませんが、長野側からなら行けるので、よくルートを調べてくださいね、バイクで行く場合は🏍

今回の目的地は白根山方面にあるのですが、道を間違ってしまい…
お久しぶりの日本一標高の高い国道へ🚗



天気が悪いしうまく写真は撮れず…
数年前、国道マニアが全盛期の頃に訪れました、その時はまだ噴火なんてなくて、夜間の通行規制だけでした🚗

ここが日本で一番標高が高い国道ですよ✌️
草津温泉来たらちょっと遠いけど寄ってみて👌
(志賀高原方面に国道292号を走れば行けます)

そして群馬県と長野県の境目、渋峠へ🚗

ここは渋峠ホテルがあって、ごはんも食べれるのでここでランチ🍛
(レストランが長野県、カフェが群馬県、今日はカフェ側しか解放してませんでしたが、しっかりレストランメニュー食べました)

ハンバーグカレーをいただきました👏


ボリュームがすごくて、とっても満足しました🍛
ハンバーグが美味しかったな、カレーも具沢山👌


そして写真撮ったりして、本来の目的地にUターン😭😭😭
(写真たくさん撮りすぎて載せれない…)

またひたすら走って、途中から県道を長野県方面へ🚗

そして…やっと…
(道が険しかった)

念願の毛無峠🚗


この写真見たらわかるかな???
よくグンマー帝国、この先日本国憲法通じませんみたいなあのネタ😭
ここは実在するんですよ😭😭😭笑
途中から舗装もなく、手前の空き地に車を停めて歩きました_(:3」 ∠)_
自分のではきっと行けないです…笑

ここずっとあこがれの場所で来れてよかったなあ、人生に悔いなし✌️笑

そして草津温泉方面へまた同じ道を通り帰り、草津温泉スキー場でいちごジェラート🍓


その場で作ってくれるから鮮度がいいよ👍
めっちゃ美味しかった🤤🤤🤤

そして、今日は赤城山麓に来てます🚗

明日は赤城山( ´ ▽ ` )ノ

本来なら夜も走りたかったんですが、関東はまだまだ暑いので睡眠に時間をさきます😭

それでは、みなさん、よい夢を🌛