みなさん、こんにちは╰(‘ω’ )╯三

更新せずに寝てしまって今さらの更新になります…✍️

雨は弱まり…少し風が強いですが、道の駅の向かいにある「七滝」へ


水車がいい感じ、そして水が綺麗😊


七段になってる滝だから、「七滝」と呼ばれているみたいです👌
滝のすぐ下までいけるので、マイナスイオンがとても感じられます🌱
ちょっと水を触ってみたらつめたーい🥺💓

そして少し紅葉が色付き始めていました🍁

七滝すぐそこに神社が⛩
(名前忘れてしまった…)


狛犬ちゃん🐶
みんなが幸せになりますよーにとお願いしておきました👌💓

道の駅に戻りお昼ご飯🤤


肉巻ききりたんぽ🥺
これめっちゃ美味しいよ、チーズも中に入っててボリュームあって美味しかった👏


秋田に来ると食べちゃう、比内地鶏の親子丼🐣
美味しいからいつでも食べちゃう🤤
(実は先週も友人と秋田にお泊まりに来てたので鹿角で食べました!笑)

しっかり忘れずにいぶりがっこをお土産に買って…
本日の温泉のために岩手側の八幡平へ🚗

鹿角あたりから割とすぐに着いた🤔

「新安比温泉 静流閣♨️」

皮膚病に効能がある、珍しい強塩泉👏

内湯が金の湯という、強塩泉、少し熱めなので長湯は出来ない…😭
露天風呂は透明なラジウム温泉、ぬるめで長湯が出来ました👏
景色は紅葉が少し見えました🍁

脱衣場や露天風呂が新しい感じで綺麗でしたよ👏

高速のICもわりと近いのでアクセスが抜群🚗
強塩泉なので、すぐに体がポカポカになりましたよ、オススメです😊


温泉を満喫し、盛岡へ向かう道中…
道の駅にしねでソフトクリーム🍦


ここはほうれん草ソフトクリームが美味しいんだけど、山ぶどうソフトクリームがあったから頼んでみた🍇
さっぱり美味しかった😋
野菜が安かったので、野菜を買いました🤤

盛岡に寄って無事に家に着きました👏


やっぱりひとり旅は楽しい🚗👌
全部が自由だからね😊
今回は八幡平を中心に秋田、青森、岩手を楽しみました👏
もう少ししたら紅葉が綺麗なはずっ🍁

今回もブログ見ていただいてありがとうございます\(^o^)/

またどこかに行ったらタイムリーにブログ更新していこうと思います✍️

では、みなさん、また次の記事で( ´ ▽ ` )ノ