皆さんこんばんは╰(‘ω’ )╯三

そしてめちゃくちゃお久しぶりです╰(‘ω’ )╯三

ちょこちょこお出かけはしてたんですが、なかなかブログを書くことが出来ず…😭
やっとひとり旅をしっかりガッツリやることにしたので書こうと思います✍️
(過去の旅とか書くとか言ってまだ書いてませんね…がんばります…)

今回は行ったことがない温泉行っちゃうぞ〜ってことで混むのを覚悟でこの三連休、ひとり旅決行いたしました👏👏👏

今日(土曜日)は一日目なのですが、ただの移動日になってしまい、とてもつまらないですが、岩手の魅力をちょっぴり紹介したいと思います\(^o^)/

夕方に宮古を出発🚗(遅すぎ)

国道106号線を盛岡方面へ…
すると旧川井村に道の駅「やまびこ館」があります、そこで夕食を摂ることに🍜


ここの一番人気、「ドラゴン麺(中辛)」🍜

辛さは選べますよ、私はいつも中辛です👌

野菜たっぷり、卵と辛さのトロトロスープ…それが麺に絡んでほんとに美味しい👏

ホットドリンク(珈琲、紅茶など)が無料で飲めるので食後に一杯☕️

「やまびこ館」はなんと、夜ごはん時間までやっているのを今日知りました😭😭😭
(いつも通ってるのに)

なので、国道106号線を走っていて、あー早めの夜ごはん食べたいなーってなっても安心して食べれます👏
(国道106号線は飲食店、コンビニが少ないのでこーゆー情報大事なのです!)

そして盛岡でスタバ買って飲みながら道の駅行くぞーと思ってたのですが、タイミング悪く閉まってしまい…盛岡のソウルフード「福田パン」をおやつに買いました🥐

大好きな北海道との華麗なるコラボ👏

半分食べました、あと半分は明日の朝ごはん👌

福田パンはほんと有名だから、岩手に遊びに来たら是非食べてほしいな╰(‘ω’ )╯三

そして今日の目的地、道の駅「雫石あねっこ」へ🚗
(道の駅雫石あねっこは、盛岡から国道46号線を秋田方面へ走るとあります)

さすが三連休初日、車中泊がたくさん👏
この道の駅は温泉も併設されてて、とっても旅人には優しいのだ👌

さてさて、早めに寝て、明日は秋田県の温泉に行こうと思います♨️

では、皆さん、良い夢を💓

それではまた明日\(^o^)/