みなさんこんばんは🌛

二日連続で更新するよー✍️‼️
(マックで暇なだけなんだけど…笑)

昨日は秋田県上小阿仁村について書きましたが、その後に訪れた秋田市についても少しだけ紹介させてください👌

上小阿仁村で温泉に入ったあと、秋田市方面へ車を走らせ…🚗

「道の駅五城目」で「きいちごソフトクリーム」🍦


濃厚な中にもフルーティさがあって、美味しかったですよ、濃厚の方が強めで最高でした🍓

そして国道をひたすら走り…秋田市の道の駅へ😆


秋田市のシンボル?「ポートタワー」🗼

結構大きかったよ🤭‼️
形も変わっててオシャレだよねぇ😆


こんな便利なところに道の駅あるなんて、秋田市も太っ腹や💪‼️
お土産コーナーも広くてたくさん売ってて楽しかったよ、もちろん、いぶりがっこ買いました🤭

無料で、ポートタワーの最上階行けるんだけど、ポートタワーのキャラクター可愛い❣️


グッズがなかったのが残念😭💦

秋田駅でちょっとお買い物しに行って、またまた夜になって戻ってきました、ポートタワー🗼
(夜もエレベーターで登れるとか最高のデートスポットだな!ボッチで行ったけど!)


下からみても綺麗、キラキラ🌟
なんかイベントとかで色が変わるらしい🤔


ポートタワーからの夜景、街がキラキラしてて、素敵でしたよ、海にもたくさん船とかあったり、いろんな秋田市の顔が見れました🗼🤭

そのあとはお腹が減っていたので、大好きな山岡家🍜


ほんと好きだなぁ…みなさんのオススメラーメン教えてほしいです😆‼️

おうち帰ってから上小阿仁村で買った、おやつ?みたいないなり食べたよ💪
美味しかったーーー、家族も美味しいって言ってました😆‼️


「みやまいなり」上小阿仁村に行ったら是非💪

秋田市からそんなに遠くなくて、道もだいたい平坦な道で行ける上小阿仁村、ドライブにどうぞ🚗

秋田は男鹿とか、角館が有名だけど、秋田市もポートタワーっていう、最強に映るデートスポットがあるので、是非寄り道してみてね🗼

それでは、今日はここまでです、また次の記事で会いましょう✍️❣️