皆さんこんばんは🌛

今日は北海道生活ラストナイト😭
とっても寂しくなりながらも、ブログ更新しようと思います✍️

今日は道の駅「とようら」からスタート🚗

隣の車中泊ガチ勢が朝からうるさくて早起きでした😭💦💦
(ちょっとイライラしてしまいました😢マナーは守ってもらいたいよね😢)

早く起きたので洞爺湖の温泉へ♨️


ここ安くてよかったよ👌
お湯も黄緑?色で少しトロトロ❣️
穴場ですよ🤭🤭🤭

その後は洞爺湖湖畔へ🚗

「わかさいも本舗」さんへ寄り道👌


「じゃがッキーソフト」🍦
ここでしか食べられないらしい…🤔


お腹も減ってたのでおやつタイム☕️
大きなシフォンケーキとチーズケーキ、と珈琲👌
シフォンケーキふわとろで美味しかった〜、チーズケーキも半熟だから、とろろんって感じ😆❣️

そして念願の洞爺湖🛳

洞爺湖湖畔は、周辺のいたるところにモニュメントがあって散歩するには最高だよ🤭❣️


この枠から覗く、洞爺湖、最高🗻


これも枠から覗いたら最高だったよ😆👌
もう、ひとつの絵画だよね❣️


これは、お隣に座って撮ったら、映るやつ📸
ひとりなので無理だったけど🤣

周辺には足湯や手湯がたくさん♨️


足湯は二箇所入りました🤭🤭🤭
気持ちいいんだな〜♨️
足湯ももちろん、源泉掛け流し👌

ちょっと違うエリアには「顔」のモニュメント😆


めっちゃ大きくて迫力あったよ❣️❣️❣️

湖畔からの景色を堪能したので、上からも見たくなって…🤭
「サイロ展望台」へ🚗


上からも景色いいー🗻
昭和新山も見えましたよ🐻

そして、洞爺湖一周して…

お楽しみだった…花火🎆


めっちゃ綺麗ー❣️


温泉街活性のために、ホテルがお金を出し合ってやってるみたい🤔

ほんとに、たくさんの方で賑わってました👌👌👌

そう、今日一日洞爺湖周辺で過ごしたけど、ほんと洞爺湖最高だよ🛳
一人じゃなかったら船乗りたかったな🤣


北海道ラストナイトが花火で締めくくれるなんて、ほんとハッピーだね😆❣️

とっても感動しました😭🌟


北海道にひとり、投げやりに来て、北海道でたくさん学んだり、楽しんだり…
明日で最後になってしまうけど、明日もフェリーに乗るまで、北海道を満喫しようと思います‼️‼️‼️

(そういえば、今日ほとんどごはん食べてない…)

明日はごはんしっかり食べようと思います🤣💦

ではみなさん、今日も一日お疲れ様でした、明日もいい日になりますよーに🌷