みなさん、こんばんは🌛

今日は早めの更新です✍️
ここ数日朝が暑くて早起きしてて、だいぶ寝不足なのだ😴😴😴


今日は「道の駅いわない」からスタート🚗


道の駅の売店とトイレと駐車場、全てがバラバラで最初は慣れない道の駅、だけど売店が激アツでしたよ〜😳‼️‼️‼️


岩内のゆるキャラ、タラ丸🐟
もう一目惚れしましたよ、可愛いっ❣️

タラ丸グッズを一通り買いました👌👌👌


気仙沼で買った「ホヤぼーや」の友達にするんだ、タラ丸くん🐟

そして、珍しい「ダチョウの卵プリン」を食べてみました🍮

酒粕?のような、香り高い感じとさっぱりと、濃厚という、ハマってしまう味だったよ❣️
岩内に来たら是非買ってみて🍮🍮🍮

そして今日は移動日なので、南へ南へと走りました🚗
通ったとこ全部、道の駅寄ったよ👌👌👌


道の駅「シェルプラザ 港」はバイクがたくさんでした🏍


そのあとの道の駅「みなとまーれ寿都」で早めのランチ❣️

この辺「にしん街道」ってあるけど、オロロンラインもそうだったな…🤔🐟


ハスカップソフトクリーム🍦
北海道来てからハマってるハスカップ❣️
甘酸っぱくて暑い日には最高だ🏝


タコとシラスのホットサンド🌮
タコがぎっしりはいってて、佃煮のような甘じょっぱいシラスとのいいマッチ🐙🐙🐙
美味しかったよ〜、オススメ👌

ランチも食べてまた、南へ🚗
道の駅「よってけ!島牧」
ここの道の駅食堂人気みたいで、人いっぱいいたよ😳😳😳

その後はまだまだ南へ🚗
道の駅「てっくいランド大成」でクワガタとの出会い、クワガタ可愛かったよ〜❣️❣️❣️

ここの道の駅の目の前の海、めっちゃ綺麗だった🏝

天気もよくて最高🌞

その後もまだまだ南へ🚗
道の駅「ルート229元和台」
海が綺麗だったんだけど、風が強くて外にいられなかったんだ…🍃

そして、函館エリアでの楽しみだった、「戊辰戦争」に関わる地を行くスタンプラリーもスタートさせました🏯
(この辺の話は後で別記事に…)

まずは、官軍上陸の地からスタート🚗


ちゃんと記念碑あったんだけど、逆光で上手く撮れず…😭

その後は江差町まで🚗

な、なんと、函館エリアで有名な、あ、あの…
「ハッピーピエロ」さん発見🤡


ナンバーワンセット頼みました🍔
バーガーが大きくて食べ応えあるし、めっちゃ美味しくて、人気の秘訣がわかりました😳‼️‼️‼️
函館でも食べたいな…🤔🍔

今日は移動日兼コインランドリーでした😭
でもこれでまた着替えが増えてよかった〜🤣

そして道の駅へ…🚗


道の駅近くのコンビニからの夕日、とっても綺麗でしたよ🌇🌅

明日は温泉と歴女デイになりそうです🏯

今日はいつもより早く寝るぞ😴😴😴

みなさん、今日も一日お疲れ様でした、明日もいい一日になりますよーに🌷