みなさんこんばんは🌛

今日も元気にブログ更新したいと思います✍️🌟


今日は「道の駅余市」からスタート🚗

朝はiPhoneの電池もなくて、昨日壊れてしまったバッグを縫ってました🎒
(札幌で買ったやつ、買って次の日に壊れたんだよ…ショック…)
急遽ダイソーで買った裁縫セット、便利ね、108円とは思えない🤔
(無事に直ったので今日もバッグ使いました👌)


オープンと同時に「余市川温泉」へ♨️

別府と似た成分らしいよ、湯の花たくさんだった😳‼️
古いけど、色んな湯船あって楽しかったよ👌
そして入浴&ドリンク&海鮮丼セットでなんと
💸千円‼️‼️‼️‼️

めっちゃお得😆😆😆

海鮮丼も美味しかったよ🐟

サービスで朝採りのさくらんぼもいただきました🍒
美味しかったな😋

(残念なことに電池なくて温泉での写真ゼロなんです…ごめんなさい😢)

その後は道の駅戻ってきて…

「余市宇宙記念館」✈️


日本人初の宇宙飛行士毛利衛さんが余市出身ということで、宇宙記念館がありました😆


すごいよね、ほんとすごい人🤔
昔から科学少年だったみたいで、ずっと憧れて夢を叶えて、ってほんとにかっこいい生き方でしたよ、そんな展示もありました❣️

宇宙って広いんだなぁ…って展示みたり、3Dシアターで、夢の宇宙エレベーター体感したり、プラネタリウムで宇宙について学んだり…🌎

いろいろ展示されてたので、宇宙とか、惑星とか、星とか興味ある人はオススメ😆
興味なかった私でもワクワクしたからね👌

国際宇宙ステーションの生活の様子の展示とか、無重力でのトイレは見どころ‼️


記念に塗り絵して飾ってきました✍️❣️

2019年の大人部門入賞しますよーに😆


余市はりんご有名だからりんご🍎
フルーツ狩りがたくさんあって行けば良かったなぁ…🍒

おやつに道の駅にある、手作りアイス屋さんで「余市ワイン」🍷


ちゃんとワインの味したんだけど、アルコールどうだったんだろ…🤔💦
さすがに道の駅だし大丈夫だろう🤣


そして、余市といったら…
一番有名な…

🥃


ウィスキー🥃‼️‼️‼️

「マッサン」でお馴染みだよね🥃


工場見学したんだけど、すごくアルコールの匂いが…ゴクリッ


この人見たことあるー😳

そう、ウィスキーは得意ではないので詳しくないのです、だいぶ省略して歩きました…😢💦


そう、ここ人気スポットなんだけど、なんと…

の、飲みたい…ゴクリッ

を叶えてくれる…そう試飲出来るんです🥃

私は運転手なので、ジュースいただきましたよ、りんごジュース美味しかった🍎

また来る時は道の駅に停めて飲みに行きたいな…🥃


せっかくだし、工場限定ラベルだし、と家族にお土産買いました😆❣️

おうちで飲むぞー🥃🥃🥃

余市、ほんといいとこで、見どころたくさんだしまた行きたいなぁ…
あんなに魅力が集約されてるのってほんと素晴らしい…‼️‼️‼️

すごく、余市とお別れが惜しかったのですが、明るいうちに海沿い走りたかったので、岩内まで来ました🚗

道中、夕日が綺麗な海沿い走って来たよ🌇🌅

岩とかがゴツゴツしててすごく優美な風景でした🚗

(運転すると写真撮れないのがね…)

そんなわけで、今日もおわりです😆
だいぶ余市を満喫出来たので心がホクホクです❣️

みなさん、今日もお疲れ様でした、明日もいい日になりますよーに🌷

そして1週間お疲れ様でした😆