みなさん、こんばんは🌛

今日札幌、小樽あたりは雨も降らず曇のち晴れで最高だったよ🌞
(汗かいたけど)

今日はここからスタート🚗


「道の駅えにわ」は札幌から千歳方面にちょっといったところにあるよ👌❣️

ここのパン屋さんがとっても美味しかったのだ🍞


一つ150円となかなかリーズナブル👌
めっちゃ生地が美味しくて、ほんとにオススメなので、恵庭に来たら買ってみて、たくさん種類あって迷ったよ🤣


そして札幌に戻り…🚗

「白い恋人パーク」へ🌷


お花がたくさんあったよ、バラ園がとっても綺麗でした🌹


時間になると、ちょっとしたショータイムになって、園内のいたるとこでシャボン玉が飛んだりと、夢の国だったよ💜💜💜


これは女の子向けな場所だね、とにかく映る写真たくさん撮れるよ📸

現在工事中で、チョコレート工場見学とかできないからちょっと物足りないかもしれないけど…そのおかげで駐車場は無料でした👌🚗

せっかくなのでカフェタイム☕️


フランポワーズとコーヒー☕️
このコーヒーが白い恋人に合うようにブレントされてて、白い恋人付けてくれるの🤣
ほんとに合ってて美味しかった😋‼️


だいぶ混み合ってたのもあって早々と小樽へ🚗

小樽名物「レインボーソフト」🍦


私は「ミルクプラント」さんに行ったよ🐮
(駐車場完備だからありがたい)

ぶどう、ヨーグルト、メロン味をビックサイズで頼んだよ🍦
3人前かなって勢いで怖気付いたけど、ぺろりと食べてしまったくらい美味しかった😋❣️

その後は小樽運河へ🛳


街並みがオシャレ〜💜
ちょうどいい散歩になりました👌👌👌

ガラスが有名らしくて可愛いガラス製品売ってたけど、昨日お金使いすぎた私は買えなかった🤣💦

その後は今日の目的地、余市へ🚗

ちゃんとしたごはん食べてなかったし、お店もだいぶ閉まってたので、「余市番屋」さんという回転寿司に🍣


美味しかったよ、生イワシ、生シラス、北海道産の塩辛と、ほんと美味しかった👌
(これでも100%浜育ちなので、お魚には厳しいのよ)

余市方面に来たらオススメ🍣

今日は移動に時間かかってしまって(札幌はやっぱり渋滞する)あんまり観光できなかったかな💦💦

これは車旅の仕方ないことなんだけど…😢

みなさん、今日も一日お疲れ様でした、明日もいい日になりますよーに🌷