みなさん、こんばんは🌛

今日はどんな天気でしたか?ゲリラ豪雨とか大丈夫でしたか?富良野は晴れたり、急にどしゃ降りになったりと、不安定な天気でした😢💦

恵みの雨がなければ、夏は越せないし、作物は育たないけど、土砂災害だけは、つらいよね…💦


今日は美瑛からスタート🚗
朝は晴れてて暑かったんだけど、雨になってしまったのよね…☔

そしてめっちゃ人気な「青い池」行ってきたよ❣️


天気は雨なのに青いからほんとびっくりだよね、晴れの日に見たらどーなるんだろ🤔

ほんと綺麗だったので、一度は生で見て欲しいです👌

美瑛から富良野へ移動して…🚗

富良野といえば、そう「ラベンダー」💜

「ファーム富田」さんにお邪魔してきたよ😆


もうね、ずっといい匂い😋😋😋

めっちゃ広くてびっくり、駐車場に近かった「トラディショナルラベンダー畑」から見ました💜

激坂を登って、一番上から街を見てたら…
汽車ポッポさんが通過😆‼️
汽車からの景色も最高なんだろうなぁ…駅名も「ラベンダー畑」駅って最高だよね💜


お土産もしっかり買って…🎁

ラベンダーソフトクリーム🍦
すごく美味しかった‼️‼️‼️
カップも可愛い…💜


しっかりと、一周したんだけど、ラベンダーの他にもたくさんのカラフルなお花が咲いていて最高だったよ🌷


じゃがバタ、すごくとろける美味さでした…
大地の恵、最高‼️‼️‼️


チーズケーキもほのかにラベンダー?の香りがして濃厚で美味しかった🧀


野菜カレーとラベンダーラムネ🍛
どっちも美味しかったよ👌
(食べ過ぎだなって思ったかな…?笑)


ファーム富田さん、すごくいい場所だった💜
(めっちゃ混んでるんだけど、写真なんてゆったり撮れない、むしろ撮れない、メインスポットで割り込みひどくて撮れなかった…笑)

そして「富良野チーズ工房」さんに🧀

チーズの試食、よかったなぁ…買いたいけど、買えないよね、車旅だと😢💦

せっかくなのでマルゲリータ🍕


チーズが濃厚で…もう…足りなかった…
外の景色を眺めながら、最高だったよ😆‼️


そして、ジェラート🍨
(食べ過ぎだなぁ…笑)

アスパラガス&カボチャ👌

まさかのアスパラガスは、アスパラガスの味がしつつも、ジェラートとして美味しかったし、カボチャも繊維も残ってるくらいしっかりカボチャ味でした❣️
(JAF優待で10%オフ、安いね!!!)

そして次の目的地へ向かう途中…
岩見沢で回転寿司🍣

北海道経験者がすごくオススメしてくれたので、2週間記念に奮発しました🤣‼️


サーモンが、ほんとに、ほんとに美味しくて🐟
北海道やべぇよ、すげぇよってもうニヤつきながらサーモン二皿食べました…🍣
ネタもシャリも大きくてすぐお腹いっぱいになったよ🤣
(頼みすぎて、後半苦しんだ…笑)

そして札幌近くまで来ました🚗
道の駅が札幌にないから手前まで…😆
明日には札幌…とりあえず観光よりも、オタク趣味に没頭する予定です🤣


そう、もう北海道に来て2週間🛳

なにも予定も考えずに来て、今日までグルグルとまわってきて、まだ北海道にいる…
どんだけ、魅力のある土地なんだ😭‼️‼️‼️

そして、まだ回りきってないという🚗

もう確実にお別れには近づいてるけど、まだまだ満喫させてもらいますよ、北海道さん😆


みなさん、今日も一日お疲れ様でした、明日もいい日になりますよーに💜