こんばんは🐷
今日はいつもより早めの更新です👌👌👌
(早く寝たいから…笑)

もう北海道に来て、6日目って早いね、でもまだまだ道東しかまわれてないよ🤣💦

そんな今日は根室からスタート🚗

道の駅スワン44ねむろで朝を迎えました、とりあえずレストラン開くまで散歩😗

道の駅の裏が湖だったみたい🐤
タンチョウも少しいたよ🐤🐤🐤

レストランは開店と同時に入店🐷
ご当地グルメ食べたくて頼んだのは
「エゾシカエスカ」

エスカロップっていう、根室のご当地グルメがあって、トンカツ、バターライス、デミグラスソースのごはんなんだけど、それのエゾシカ肉バージョン🦌
臭みもなくて美味しかった😋

その後は毎日食べようソフトクリーム🍦

湖を見ながら…うーん、最高ですね❣️

そして目的の本土最東端を目指し東へ🚗

日本最東端のしまむら👚

そしてそして…

念願の、「納沙布岬」に🚗

本州最東端(岩手県宮古市)出身としては、とても憧れの場所🌊
やっとこの足で踏み入れることが出来て、感動しました😆‼️‼️‼️


北方領土に届くことを込められた鐘、鳴らしたら音が大きくてビックリ😭💦


野良猫ちゃん、かわいかったなぁ🐈


しっかりと、神社で「世界平和」祈ってきました🐷
後ろに見えるのはオーロラタワー🗼


証明書あるの知らなかったんだけど、北方領土資料館?で声掛けてもらっていただきました😆‼️
次は最北端だな〜🚗


地形がイカしてるよね🌊


灯台も見てきたよ👌


そして、灯台近くの鈴木食堂さんで秋刀魚丼🐟
めっちゃ美味しかった😋
店主さんがめっちゃ気さくな方でとってもいいお店でした😆‼️

その後は花咲灯台へ🌊
車石ってのが分からなかった…


花咲灯台で埼玉から来たお兄さんたちに声かけられたんだけど、私岩手県から来てるけど、埼玉にも家があって、車のナンバーが埼玉だから、それで声掛けてきたみたい😆
しかも近いとこ同士で、こんな所で埼玉県民に遭遇するとは🤔

そして根室とお別れして、やっと知床半島に来たよ🚗

道中、ガソスタ探しやら、して中標津まで行き、山岡家行ったりと、ゴタゴタしましたが、無事に着いたのでよかった🤣🤣🤣

ちゃんとガソスタとか把握しておかないと🚗

起きたら知床半島回って網走向かいます🐷

今日も一日お疲れさまでした😴