今日は頑張って起きてるよ😴
もう眠くて打つのが大変だけどね😗‼️

釧路で二日目を迎え、天気予報では午前雨だったんだけど、朝から曇りでした👌‼️

お腹も減ったのでトライアル(スーパー)でご飯の調達🐷

釧路ってね、アメリカンドッグにケチャップとマスタードじゃなくて砂糖なんだって😆
もう売り場で見て、ビックリ、でも観光雑誌にはしっかり書いてありました👌
食べてみたけど、悪くは無いね🐷

そしてそして、念願の「釧路湿原」へ🚗

調べたら釧路市湿原展望台ってとこが人気らしくてそこに行ったよ😗

2階より上を見るには入館料必要💸
屋上からの景色は…
あれれ?湿原っぽくないぞ🤔💦

ただの林じゃねぇか🌲
と、ガッカリ😭

でも2階の資料館みたいなとこは少し楽しかったよ🐤

せっかく来たしな〜とランチすることに🐷

季節の野菜カレーとタンチョウソフト🍦

どちらも美味しかった😋

そして遊歩道歩くことに🌲
ここをひとりで…
い、いや、せっかくだし…

と、途中まで行ったんだけど全然森の中で、湿原じゃねぇよ、クマこえーよ、とUターン😭💦

するとおばさまが前からやって来て、その方もひとりでこんなとこ歩くの嫌だから一緒に帰りましょうと、一緒に帰ったのね、そしたらそのおばさまがちゃんと湿原の上を散策できるとこ聞いてきてくれて、教えてもらった😆‼️

おばさまはタクシー待たせてるといって先に行ったけど(一緒に行かない?って誘われたけど、自分車ですって断った)私も教えてもらった「恩根内ビジターセンター」へ🚗

そこでおばさまと2度目の再会するんだけど、感謝伝えなかったことが後悔😢

ほんとに湿原をしっかり歩けて最高でしたよ❣️





1番長いルート歩いたよ、もう感動しすぎて😆

まあヒグマへの恐怖でいろいろと他の人のあと着いてったり、ひとりになったらUターンして人がいるとこまで戻ったり…笑

途中でiPhoneの充電切れちゃって絶望したよ、ポケGOのせいだね😗

釧路湿原満喫した後は市内の温泉へ♨️

あったまりましたよ、半袖で歩いたから体が冷え冷えだったの🐷

そして次の目的地、日本最東端のまち根室に来ました👏🏼

120キロはすぐでした🚗(岩手県民メンタル)

起きたら最東端の納沙布岬へ行く予定、まあ駐車場からめっちゃ歩くとか人がいないってなったら厳しいかな😢

明日も天気がよくなりますように🌞

おわり❣️