看護、介護休暇

働きながら、子供の病院に幾度に思う。


小学校、中学校、高校になっても子供が熱出すと親も看病するから仕事休まざるおえないご家庭もあるのではないでしょうか。


我が家も中学校、小学校いますが看護休暇足りないんですけど。


コロナやインフルになったら、あっという間に有給もなくなる。

次々かかるし。。。


中学の子を熱だしてるのに、仕事行けばいいのか?!

本当に、嫌な世の中。

税金もとられ。。


国のために三人産んで、働いて。。。子供たちが熱出す度に休んで、次々熱出すから全然仕事いけないよ。。

仕事しずらいよ。。。


家事もしないといけない。


苦しいな。。。


もっと生きやすい世の中になればいいのに。。


熱出してる子をほっとけますか?


看護休暇って中学三年まで使えるようにしてくれませんか?!

義務教育ですよね。