歯の矯正

これから歯の矯正もします。


歯の噛み合わせが悪いと。


調べたらこれも成長障害の特徴らしい。


歯医者さんの先生に伝えたような伝えてないような。。。


これも小児慢性特定疾患の書類が必要になってくるのかな?


乳幼児時期の歯の生えかたは、普通でしたが生えかわりは、歯の形それと、噛み合わせが気になりました。

下顎が小さいのが特徴らしいです。特徴で、下歯は、ぎゅっと詰まってます。上歯は、隙間ありにガタガタです。


歯肉炎なってるから、一緒懸命に磨かないとね!っと気合い入れられたので、頑張りますおねがい


歯肉炎?!子でもなるんかい!?と思わず突っ込んでしまいました口笛



親が不安になっていたら、子供にもうつるし、

子育て楽しみながら、過ごしたいと思いますニコニコ




↓ このタイプの歯ブラシを最後に仕上げしてます。歯と歯茎の間を優しくブラッシングしていたら、子供が気持ちいいと言ってました照れ