こんばんは♪


先日
『真面目な顔して言い間違いをする私』
タイトルで
ブログを書きましたが




自分では
間違えてないつもり
話しているので


娘からツッコまれると
自分でも『えっ⁉︎』
なってしまいます😅


今日も
我が家の愛犬の
予防接種の話しをしようとして


『山本ペロリックの先生がね』
言ってしまい


『はいはい 山本ペットクリニックの先生ね』
『ペロリックって どんだけ食い意地張ってんの』と言われてしまい


自分でも爆笑してしまいました爆笑


こんな事書くと
皆さんから
『頭大丈夫?』と思われそうですが


今日のこの
山本ペロリックの言い間違いから


そう言えば
色んな事言い間違いをして
その度に娘からツッコまれたな〜と


思い出したので
ちょっと載せてみます


コーヒー牛乳と言おうとして
ミルク牛乳
娘『どんだけ乳が好きなの』


世田谷自然食品のCMソングを
世田谷生まれのグルコサミン♬と歌っていたら
娘『ちょっと惜しかったね 生まれは不明だけど育ったのは世田谷ね』


目玉焼きを作ろうとして
『そこのパンケーキ取って』と言ったら
娘『フライパンでしょ パンケーキでは目玉焼き作れないよ』


孫4歳がお風呂上がりに
裸で居たので
『こらこら すっぱで何してるの』と言ったら
娘『素っ裸かまっぱのどっちかにしてくれない』



頭大丈夫?
思わないで下さい


私は至って
大真面目で言っているのですから
(そっちの方が大問題と言われそうだな爆笑


ここに書いたのは
ほんの一部です


今思い出すと
自分でも笑えるので
載せてみましたが


歳をとるに従って
勘違いや言い間違いが
多くなると思いませんか?


多分私だけではないと
そう信じたい私です笑い泣き






今日の歌は


菅田将暉

『まちがいさがし』


間違い繋がりで
(なんも繋がってないけどね)


菅田将暉君は
2019年の
1月から3月まで


ドラマ
『3年A組-今から皆さんは、人質です-』
に先生役で出ていましたね


その時はリアルタイムでは
観ていなかったんですが


その年の暮れに
スペシャル番組として
全編一挙放送をしてて


暮れの大掃除をしながら
観ていた事を思い出します


そして
その時に鼻筋の通った
横顔がとて素敵だな〜と
思ったのでしたラブラブ


この顔ね ⬇︎


(画像お借りしてま〜す🙏)





ではでは
今日はこの辺で


千夢でしたハートハート





最近のマイブーム

食前にしらぬい(デコポン)

食べる事



リンゴよりみかんの方が

好きな私は



しらぬいを買ってきては

毎日半分づつ食べてますが



おかげさまで

お通じは良くなったんですが



何日か振りで

体重を測ったら



お、おそろしくて

言えない!言えない!



果糖がいけなかったのか

体重が増加していました💦



美味しいからと言って

食べ過ぎはいけませんね



反省です!