年末、日本の会社は「師走」という言葉通り最後まで忙しなく働いております。


今日は、教育業界の皆様とランチ。

福岡を拠点にしている英進館のシンガポール校を任されている森山さんと、
クラウド型学習システムを提供するすららネットの代表、湯野川さん。
そして、森山さんとシンガポールで一緒に仕事をしていたハグカムのChief Teacherのひろみちゃん。

{A7694CD0-35ED-40C2-936C-9B2169DD94D1:01}


1時間半のランチ時間があっという間!!
終始教育の話をしていましたが、どんどん元気になる私・・・笑

ほんとに教育の話が好きだなぁ。


2020年に向けた大きな変革の話から、
英進館、すららの海外での事業展開など。
早くおふたりの事業レベルまで追いつきたいとウズウズしました。






最後は、森山さん持参のRICOHの360℃カメラにみんなで大興奮♪
{C8B6497B-A954-4E73-87B4-62DF932B5579:01}


年末前に素晴らしい方々とご一緒できて幸せものです。


年内にリリースしたかったとあるプロジェクトも佳境を迎え、残り数営業日も楽しみ。