実家に帰るときは大抵金曜で、当日に急に連絡する。
「おー、来い来い!」と男らしく母親から返事がくる。

でも、いつも仕事終わりか飲んでからだからほとんど日付が変わってから到着。


そんな私のパターンを見越して、
母は夕方から一回寝て、私と深夜だらだら話す準備をしている。


そうこうしているうちに、深夜2~3時に父親が目覚めてくる。(超早寝早起きなのでw)


で、結局そこから3人でさらに1時間ぐらい話す、といういつものパターン。



翌朝はといえば、
これまた大抵私は午前中から動き出すので、
みんなバラバラな週末のスタート。

やっぱり金夜の夜な夜なトークはすごく大事な時間になる。





昨夜も色んな話をして少し寝不足だけど、
この親あっての私だなぁといつも思わされるのでした。




今朝は、玄関に立っている私の分身みたいなビワの木に「家族をよろしくね」と言ってから出発。
{C2F9B3EB-2499-4461-A4D8-679E1104FCE5:01}


人生色々あるからね。
私が実家に寄り付かなくてもしっかり両親を見守っててね。