こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。


2023 AUTOBACS SUPER GT Round1 

OKAYAMA GT 300km RACE


応援している #39 TGR TEAM SARDについて

レポートを書いていきます!




4/15(土)朝一メンバーとサーキットへ向かいます。

フリー走行が行われている時間になり、

JSPORTSオンデマンドで視聴します。


雨すごいなと思ってましたが

#39 の紹介の時にスピン。

そして少ししたらまた激しい雨が降り、

水溜まりができてしまっていたようです。


ナント… #39がモスSコーナーで

コントロールがきかず

クラッシュバリアまで激突してしまい

激しいクラッシュに、、


それをみて声出たし

中山選手の体が心配でした。

歩いて救急車に乗って検査をしてもらいます。


中山選手の無事が確認できてホッと。


マシンは大破していて修復は

この後の予選には間に合いません。


ですが決勝までになんとか走らせたいと

メカニックさん近藤さん寿一さんエンジニアさん

朝6時まで修復作業で残って

更にはLM corsaの皆様がチームに駆けつけて

手伝ってくださったそうです😭

寿一さんのストーリーをみて

こんな遅くまで、とビックリしました。



どんどん気温も下がっていく中、

大変な作業で体力も大きく消耗されていると

思います。

チーム力!のみならず、部品をかき集めたり

LM corsaの方には声をかけてくださったり

周りの方々の支えにも本当に感謝ですね。





一つ一つ壮大な作業をそれぞれが丁寧に修復し

みんなの力で間に合わせたのが本当に凄いです。



むしろほとんど全てを取り替えているので

決勝に間に合うことがすごいと。




マシンにはペンで手伝ってくださった

LM corsaの皆様のそれぞれお名前と、

感謝という文字。



私はそれをみてジーンときたし、

決勝走れる!と聞いて本当に嬉しかったです😭

メカさん達も明るい雰囲気で

「みんなで車を作れて楽しかった」と😭



ウォームアップ走行走っているという事で、

めぐンゴとダブルヘアピン1つめの場所で

生で観てきました。



走ってるDENSO KOBELCO SARD GR Supraをみてなんともいえぬ感動でした。

うるっときたよ🥺



いつの間にか周りにはWAKO'Sさんや

人がいっぱい☺️


岡山のサーキット

近くで音も迫力すごいしタイヤの匂いも

感じられて、

あ!タイヤの匂いだ!🥰

って嬉しくなりました!笑


中山選手 1'20.828/8番手


そしてグリッド。

グリッド15番手からスタート出来ました🥺



グリッドには多くの方が入れるようになりました!

スポンサー様、WAKO'Sの社員さん、

お客様と撮影タイムもできて

嬉しかったです!

目立つワコーズカラーの皆様が揃って

久しぶりに見る光景に感動です。


ファンのみんなもグリッドに入れるようになり

マシンと近くで撮影してくれて

嬉しかったよ!!








4/16(日)

風が強くグリッドから戻ってきたら

明るかった空が急に曇り始めてきました。

と、思っていたらなんと雨が(@_@;)





ピットにはウェットタイヤが用意されます。


そして小雨の中レーススタート🌂




SARDのRQはイベントスペースにある

KARZブースサイン即売会を📄५✍

やっていました!

当初の時間から大分延長してたけど

雨の中始まる前からたくさんの方が

並んでくださっていてそれをみて感動。

時間オーバーにより途中で

切られてしまった方もいて申し訳ないです🙇‍♀️

皆様サイン会は早めに並んで

参加頂けると嬉しいです!



久しぶりのサイン会なのと、

初めて会う方も多かったり話したことあるけど

名前はわからなかったりの方が多いので

少しでも覚えたくて書いたサインとお顔のお写真を

撮らせて頂きました🙇‍♀️



普通逆だから変な感じ(照)って言われたり

その姿勢に感銘を受けたってコメントをもらったり、だけどサイン会の前に見返してても

土曜日来てくれた方でもカッパにマスクで

フォルダ見てもわたわたしてしまった💦



しーちゃんがやってたおじコレ( ˙▿˙ )☝

今シーズン毎戦来て下さる方もいると思うので

フォルダを見て覚えられるようがんばります!



みんな写真撮ると喋ってた時とまた違う表情を

見せてくれるので嬉しかった(o>ω<o)

すごくいい笑顔でピースしてくれる方もいた✌️

あと渡させて頂いた名刺には私のサインと

両面になってて後ろはレアな水着メガネちむ🥸



ほんっと喋るの苦手で

書いてる時黙っちゃってたり

挙動不審になっちゃうけど(アカンw)

真面目で一生懸命でいいヤツなんで、

仲良くしてください!!←

物販こんなに今シーズンのグッズあるので









Aggressive Designの日焼け止めや

クレンジングオイルも皆様用にもレースクイーンさんへの差し入れにも喜ばれます☺️

KARZブースに売ってるので

是非ゲットしてください!



さて。



サイン会中は絶賛決勝レースですが、

気になってしまいJSPORTSオンデマンドを

携帯で流しながら順位や何が起きたかだけでも

チェックしてました。

がんばれー!がんばれー!📣





決勝レース中は雨が降ったり止んだりして

雷だったり雹が降ったりと難しい天候でした💦



最後は赤旗で最終レース時刻を迎え

タイムアップで終了🟥





赤旗の時点で61周となっていて

どうなるんだろうと

みんなが気になっていましたが、

総ラップ数は実際走行したラップ数なので

今回フルポイント入るとの事です。



マシン修復だったり3度の赤旗があったり

天候もレースも荒れましたが、

最後尾からのスタートで

8位で3ポイントゲットというのは

すごいです😭👏


更に!!!

メカニックさんに向けて深く讃える

SUPERGTのZFアワードを

受賞しました😭👏👏👏


(寿一さんのインスタから)


素晴らしいですね🥲

皆様良い笑顔です!!

本当にお疲れ様でした🙇‍♀️





私たちレースクイーンの

スケジュールも分刻みのびっちりで

不安でしたが、

どれも楽しく、ファンの方も

合間に食べられる物を差し入れしてくれたりと

かおりんを筆頭にSARDのメンバーで

共に駆け抜けられました!






今シーズンステージも出演増えてたり

サイン即売会もできるかと思うので

会いに来てくれたら嬉しいです🥰





初めてBRIDGESTONEステージにも

参加させて頂きましたが、

MCの野田真紀さんがメンバー1人1人の

プロフィールだけでなく細かく調べて

撮影タイムの時にアナウンスしてくださって

え!そこまで見てくださってるんだと

感動しました🥺

ありがとうございました!!


それとその時お披露目した決め技、


GO!GO!神戸!

KOBESTEELERS!!


そのタイミングで投げる

ミニラグビーボール🏉

(非売品で私たちのサイン入りです)



ゲットできた方はいるかな?☺️

前日のTGRステージでも

投げさせて頂きました✨




一緒に応援宜しくお願い致します!!



差し入れもたくさんありがとうございます!

食べ物飲み物、屋台飯、

結構すぐ食べたりしてました🙇‍♀️


岡山屋台飯ランキング!!


No. 1に輝いたのは楽園って名前なのかな?

ここのハラミ丼です!!!!


優勝🏅



No.2はあっちち本舗のたこ焼き!!

ソースマヨ最強!とろっとろでした!



番外編でデザートは大量に入ってたカステラ!

これ小腹空いた時や合間に食べられて

サーキットで動き回るみんなにもオススメ!


そしてさくちゃんファンの方からのクレープ🤩



口にクリームつけて食べちゃうほど

美味しかったです😂


屋台飯、また来年このオススメ探して

食べてみてね!!




KOBELCOさんからオシャレなチョコレートを

頂きました!!

みんなですぐに頂きましたが

とっても美味しかったです!






そして今年の横断幕はこれからなのですが

2019年の時のWAKO'SGIRLSの

横断幕を張ってくださいました☺️

懐かしい!!


かわいいね!


その時のタオルもステージの時に

広げてくれたの見えて嬉しかった!



寒くて雨が降る中私たちが帰るまで残してくれ

撤去までありがとうございました🙇‍♀️


体力的にも大変だと思うので

無理はしないでね💦



めぐンゴと沢山一緒の写真撮ってもらって

嬉しかったです!

ありがとう🥰








Twitterにも書いたけど車の移動で

「ちむちむがWAKO'Sコス着てるのエモいなぁ」


ってしみじみ言うから

ジーンとしちゃったよ🥺



ありがとうね🥺





コートもかわいい!


次戦SUPERGTは

5/2-3 富士スピードウェイで開催です☺️


皆様に会えるのを

楽しみにしてます!!





2023WAKO'SGIRLS

生田ちむ.