こんにちは!


今週末はSUPER FORMULA開幕戦が

富士スピードウェイで開催されます。


私はB-MAX Racing Teamを応援する

B-MAX Glory Girlsとして

第1戦、第2戦活動させて頂きます。




去年も1戦スポットで

オートポリスに応援にいけましたが

関東圏の方などはこのカッコ良いコスチュームを

撮影出来てない方も多いと思います🙇





相方はなんと。

尊敬する西村いちかちゃん🥺❣️


いちかるさんーーー!

並ばせて頂くのが恐れ多いですが

がんばります!!


B-MAX Racing Teamの紹介をします⭐️



小さくて見づらいかもしれませんが

スケジュールを書いてみました。

保存して拡大しつつ先に使ってください👍



#50 松下選手は去年SUPER FORMULA鈴鹿で

チームとしても自身としても初優勝を飾りました。

(あのレース、オーバーテイク、感動しましたね)


私は2017年からF1に興味を持って

DAZNで一緒に観られるF2も観ていくうちに

海外でも活動されてる松下選手すごいなと思っていて当時応援していました。

最初は日本人ってところからでしたが

2019年観ていたF2のオーストリアGPのレース1で優勝しそのレースを観て感動した事を

覚えています。


そのドライバーさんを

応援させて頂けるという事は

より気持ちが入ります。

期待しています!


#51 ラウル・ハイマン選手は

南アフリカ出身で

2022年フォーミュラ・リージョナル・アメリカズの王者です。

B-MAXRacingTeamにとって

念願の2台体制で再び挑めるシーズンとなるので

有益なシーズンとなりそう。


去年コロナ禍で外国人ドライバーが来られないという結果になり組田さんや宮田さん、チームは

沢山の悩みや葛藤があったかと思います。

そんな記事も読ませて頂きました。

記事から全ては把握できていないですし

どうしても私から見えているものを書いておりますがきっと想像を超える苦労をしてきていると

思います。


B-MAXRacingTeamは

ドライバーさんだけでなく

レースが大好きという理由からスタートした

組田さんと皆様で作り上げてきた想いがアツくて

私はこれからもずっと応援したいと思っています。

まだ現場にはいけていませんが

チームの皆様に会える事を楽しみにしています。



熱く語ってしまった。(照



当日は他にも

スーパーカート

N-ONE OWNER'S CUP

FERRARI CHALLENGE JAPANSERIES

こちらが併催してレースが行われます!


富士スピードウェイ公式サイト


スーパーフォーミュラ公式サイト


現地に来て頂けたら嬉しいですが

日程が合わない方や遠くて行けない方には

朗報!

4/6(木)までにSFgoというアプリを登録すると

第1戦、第2戦が視聴出来たり、

オンボード映像や無線が聞けるサービスを

行っているそうです!


なのですぐにダウンロードして

無料でも登録してみてください!

私は今月第3戦も行われますし、

今後も観ていくので有料登録しました⭐️






個人的にオンボードと無線聞けるというのが

ずっと興味があったので胸熱でした。

どんな会話をしてるのか聞けるの嬉しい!

更に過去1年間分のアーカイブも

見られるみたいです✨


ちなみにさっき発表されましたがABEMAで

決勝レースが全戦放送される事になりました!!

ABEMAから観られるようになったのは

既に登録されている多くのユーザーにも

身近に観て魅力を知ってもらえるチャンスなので

嬉しいですね!!



新型車両となったSF23のドライブは

鈴鹿2日間のテストと

富士では7日の金曜日90分間だけ。

(ファン感で少し)


そんな中いきなり2レース!!

最初から大きなポイントが動きます。



今年はB-MAXRacingTeamが2台体制になり

TGM Grand Prixの2台として新規参戦。

22台でのレースとなります。



OTS(オーバーテイクシステム)についても

今年変更点ありです。

今まで点灯してOTSを使っているマシンが

わかるようになっていましたが、

点灯しないようになります。


これにより多くの接近戦や駆け引きなど

熱いバトルが見られそうです。

そして場所によって使った後

インターバルの時間が違うみたい。

富士では一回使った後120秒間空いてから

次に使えるみたいです。


タイヤも新たなスペックの

タイヤに変わっています。

新型車両はSF19に比べてダウンフォースが削られている設計になっているようで、

スリップストリームを利用して

前車に近づける事を目的としているようです。


皆様が好きな(望んでいる)

オーバーテイクシーンを、

今年はより多く見て頂ける

SUPER FORMULAになるのではないかと

わくわくしています!



当日はいっぱい一緒に楽しみましょう!!!(*≧∀≦*)


現地観戦を考えてる人は

悩むなら来てください😂👍




子供達のお仕事体験ができる

キッザニアもありますよー☺️


私も子供だったら体験してみたかったー!笑

エンジンスタートコーラー、

モータースポーツジャーナリスト、

レースディレクター!

イイネイイネ!


みんなに自慢できるね!

そんな経験したら、

レースにハマっちゃうね!🫣



色んな楽しみ方があるので

皆様それぞれの楽しみ方を見つけてください!

屋台楽しんだり、CRANE Gardenでリンク

ドライバー考案メニューもありますしね!



それでは2日間宜しくお願いします⭐️