こんにちは!



9/24-25は十勝スピードウェイで

GR86/BRZCUPでした!




金曜日から天候が悪く

練習走行から赤旗が4回入っていた

という話を聞きました💦



土曜日も朝から

雨が降ったり止んだりを

繰り返していて、予選の時も

小雨が降っている状態でした。




クラブマンの最後の方は

少し乾いてきたようで

みんな最後にベストタイムを

出している様子でした!


#110 加藤選手も最後にタイムをだして

1'47.167で12番手!!


決勝レースでは晴天で気温が25℃まで

グッと上がり暑いくらいに。



今回14周のレースですが、

序盤1周目から後ろのマシンに

大きなクラッシュがあり赤旗に💦


解除されて2周少ない状態でレースします。

4周目では11位までアップ!


そこからずっと加藤選手は

ホームストレートに戻ってくる度に

前のマシンと距離が近づいてます!


あと一つ上がったらポイントゲットなので

違いは大きいです。



そしていよいよ最終ラップの

ホームストレートで前に出て

帰ってきてくれました😭

インにさしてオーバーテイクしたようです!!!







私大興奮して戻ってくる加藤選手に


「お疲れ様です!めちゃくちゃカッコよかったです!最後オーバーテイクして戻ってきたの見て

痺れました!!」と声かけました!

(今思うと痺れましたって今言う人いない?笑

なんか自然に思った事が出ちゃいました)


戻ってきた時の写真を沢山撮りたかったので

ななはるちゃんに

傘をお願いしました☂️



ピットから戻ってきてみんなからの拍手と

P10のボードと記念撮影☺️

私達も加藤選手と写真撮りたかったので

お願いしました✨






加藤さんレースしてましたね👏って

寿一さんも嬉しそうに拍手👏

おめでとうございます!お疲れ様でした!



そしてプロクラスの予選。

#11、#112は少し待ってから

ピットアウトします。






上位マシンは9/9周、8/9周で

ベストタイムを出している状態で、

チームは2/4周、3/4周でベストとなりました。

雨の降ったり止んだりによる

路面状況に合わせた内圧や判断、

アタックのタイミングが難しい。


結果📝

#11脇阪選手26位

#112石森選手25位






そして決勝レース🚗

スタート前から緊張感のあるグリッドでした。

追い上げに期待!!




レーススタートして順調に

2人とも順位をあげます。

今回はピットビルの上に行って

上から観ました!!

他にもそこから観てる方がいっぱい!







高低差が大きくないサーキットで

ピットの建物をぐるっと回っている形なので

そこだけで色んなコーナーの走ってるところが

チラチラ見えて面白いです!





抜かした!とかわかるので

オススメ観戦ポイントです☺️


レースとしても前日の雨とは

全く違うコンディションで

タイヤも温存された分

最後まで攻める事ができます。



前のマシンとのブレーキングポイントの違いで

抜きづらく苦戦したようですが

2台とも大幅にポジションアップして

チェッカーを受けました!


#11 脇阪選手26位→18位

#112 石森選手25位→16位





お疲れ様でした🙇‍♀️



そして決勝レース後に15時ごろは

まんねんさん主催

86/BRZSONIC!!PARADEの表彰式に

お邪魔してきました!



Owltech製品ドライブレコーダーゲットされた方

おめでとうございます㊗️




2週間前に北海道ラリーで来た時に

交流できたファンの方にも会えたり

その前から知ってくださってて

交流できてた方、

更には群馬から来てくれて

横断幕を張って応援に来てくれた方も居たり

写真集を持ってきてくれた方にサインを書けたり、

凄く嬉しいです😭






一緒に横断幕のところに行って

撮影して貰えるチャンスも

今はなかなかなくて久しぶりだった🥺

行けてよかった!

北海道でもちむTハンターが出来るとは!笑





今回GR86/BRZCUPだけでなくヤリス、

VITAのレースなども開催されていて

入場料の1000円で楽しめたからお得って

ファンの方に教えてもらいました☺️









トレッサ横浜のひこにゃんさんも会えて

可愛い娘さんにも会えました✨

そこからe-sports繋がりでSNSで

交流させて頂いてた方々も☺️







沢山の差し入れもありがとうございました😭



このクランベリーという所のお芋イチオシです!

ハマる美味しさ!

この大きさにまずビックリした!笑

通販もあるという事で、、(調べた)

買ってしまうこれは笑

クランベリー


写真やチェキ、六花亭のお菓子、花畑牧場の生キャラメルなど他にも沢山ありがとうございました🙇‍♀️



そしてお昼は春美食堂ということで

ジンギスカンやお味噌汁、

沢山のトッピングをご用意頂きました🥺


ジンギスカンと上田さん😌笑






次の日はカレー☺️



美味しいご飯は幸せな気持ちになりますね☺️



上田さんのご好意で去年の86に
座らせて頂きました🥺


メカさんとも一緒に写真撮れて良かった!

あの話の切り返しは尊敬です!😂


北海道という事で

雪ん子バージョンで撮影😂


カニ🦀ポーズ😂

初めてやったわ😂


ジャンピングOwltechLady!



予選が終わってからの空が凄く綺麗で

個撮的な感じにカッコよく撮影してもらえました!






なかなかサーキットでこうゆう写真って

撮れないと思います😁


マシン撮り必死w

今回マシンもチームの色んな方を

ブログに載せたくて

写真沢山撮りたいって思って気合い入れてた!



Owltech製品ゲットしてくれたチームの方々や

ファンの皆様、SNSを見て来てくれた方々も


ありがとうございました!

その時に自分のメッセージ付き名刺を配ったり

写真撮りませんかって

便乗して売り込みもさせて頂きました😂


ありがとうございます❤️💙

既にフォローしてますとか

知ってますと言ってくれた方が多くて

SNSの影響力や大切さを実感しました。



こうやって終わった後にみんながブログをみて

一緒に振り返ったりできるのもいいよね☺️

サーキットの雰囲気や

感謝の気持ちを伝えるのに

1番届いている気がしました。







次戦のGR86/BRZCUPは

10/29-30で鈴鹿サーキットです!

ナント最終戦のSFとも併催です✨


お待ちしております☺️