こんにちは!


SUPERGT 第8戦富士

最終戦が11/27-28で行われました。



今シーズンも最後で早いなって気持ちと

今シーズンは今シーズンだけの二度とみられない

メンバーや環境や景色がある事を

すごく感じました





予選日から振り返ります。


気温10℃/路面温度12℃

晴れてましたが、だいぶ寒かったです❄️


Q1は中山選手が担当します。


タイム1'26.289というコースレコードタイムを

上回る3位のタイムでヘイキ選手に

バトンを渡します




Q2ヘイキ選手足あと

1'26.093で5位で戻ってきてくれました!!

4位と0.009という僅差💦




フリー走行の時の専有走行でも5位で

良さそうなのを感じてました。




決勝日

気温13℃/路面温度22℃

晴れてますが風強めで陽も隠れている時間は

予選より寒く感じました。



スタートドライバーはヘイキ選手!

66周の300kmレースです。

ピエール北川さん場内放送で

レースクイーンにも

お言葉をありがとうございます😭

感動しました。


#39は5番手からスタート!




スタートからサイドバイサイドで

コーナー飛び込みがずっと続いたりと

めちゃくちゃ見ていて盛り上がる

バチバチなバトルが見られました。


#39は7位を走行します。


3周目で#17と#12が接触。そこに#19も入り

マシンにダメージを追ってしまいます。

#64も行き場がなくなりマシンを止める状態。


そして7周目でGT300クラス同士の接触により

SCが導入します。




そして13周でレース再開。



なんとリスタートしてから流れが変わり

トップも入れ替わってしまいます。



そして#39は25周でピットインして

ヘイキ選手⇒中山選手に変わって

8番手を走行。




オートスポーツにピットタイムがでてました。

#1   31.8秒

#8   43.3秒

#14 34.8秒

#36 39.6秒


41周で#3をオーバーテイクし7番手にアップ!


54周で6位



62周で#8を抜いて5位に!!




これでSUPRA1.2.3.4.5になります。




そしてラスト2周になって

なんと#38もオーバーテイクして

4位チェッカーへ!!

しばらくサイドバイサイドでやりあってるのが

モニターでチラッと映っていて前に出たのをみて

嬉しかったです。




最後まで粘い走りに感動しました。



上位5台SUPRA独占!!

そして300クラスでもSUPRAが優勝!

終盤はシリーズ争いをしているチームに

衝撃の展開が待っていました。

本気でそれぞれ戦っているチーム同士の

レース。何が起こるかわからない。

苦しい気持ちになりました。




#39 TGR TEAM SARDの

2021年シリーズランキングは 


チームポイント9位/58ポイント

ドライバーポイント13位/34ポイント

となりました。


今シーズンチャンピオン獲った


GT500クラス #36 au TOM'S GR Supra

関口選手、坪井選手おめでとうございます!

GT300クラスは初タイトルとなりました

#61 SUBARU BRZ R&D SPORTS

山内選手、井口選手おめでとうございます🎉


本当にそれぞれのチーム

それぞれのファンの方々が

ずっと見たかった最高の景色だったと思います。






そしてレースが終わってから

チームはピットに集合し、

1年間の振り返りと一言を聞いて


その後に、、


なんとチームから私達にまで

サプライズで花束を頂きました😭

暖かいチームです😭




今年からでしたが本当に素晴らしいチームを

応援出来て幸せでした。

中山選手、ヘイキ選手とも

一緒に撮影もしてもらいました✨


寿一監督とも撮影してもらいました✨




チームメイトも大好きなメンバーで

すごく恵まれました😭



最終戦はステージもピットビューイングも

私達が出ることが出来て、

ファンのみんなの顔をサーキットで

久しぶりに近くで見られて嬉しかったです!


沢山写真もありがとうございます!




ステージでは

中村比菜ちゃんと

藤本真由ちゃんが

今年卒業を発表したので


その感謝の気持ちをファンのみんなへ。


最後に駆け寄って抱き合いました🥺




感動…



寂しいけどみんなと一緒にいると笑いが耐えなくて

終わってから実感してきてやっぱり寂しいよ😣

長年レースクイーンとして

業界を盛り上げてくれてありがとう!

お疲れ様でした👏




ピットビューイング

いろんなフォーメーションで撮影してもらったね☺️




このメンバーの中にいるとちっちゃく見える笑







いつものショベルカーポーズ(っ´ω`c)


ファンの方が貼ってくれた横断幕☺️

そして近くにはファンの方がいて、



横断幕と同じタオルをフリフリしてくれて

1番に目がいくから本当に嬉しかったし励まされた!



JSPORTSにもちょこっと映ってたけど

目立つし嬉しい☺️



名前のタオルを掲げてくれる事って

こんな嬉しいんだね☺️♥️

その右上にはおひな5年間ありがとう!の旗が😭

愛されてるね!!




ピットウォークでも、私のグッズを

去年救済イースマイルの企画で作らせて頂いて

キャップやTシャツを着てピットウォークに

登場してくれてる人がいてこれ以上にない

嬉しさを頂きました😭😭😭


普段でも着られて着てる人多くても

撮影会とかで新規の人が入りづらくない

シンプルなデザイン、色を意識して作ったけど

いざ着てる人いると自分はすぐ気づく🥰



来られなかった方も居たけど遠くからも

グッズを用意して応援してくれた事を知って

嬉しかったよ😢


横断幕2カテゴリー今年は沢山貼ってくれて

ありがとうございました!


本当にセンスよくかわいい横断幕で

お気に入り☺️

今シーズンもチームの応援、

私達の応援沢山ありがとうございました!





生田ちむ.