こんにちは!


86/BRZレースin十勝スピードウエイ


今回も大原さんと

応援にかけつけました

(GTのブログもまだ途中で

順番が前後してすみません)

1年ぶりの十勝スピードウエイ!

ゲートもこんなにカッコよかったの

去年気づかなかったです😁



中も綺麗にしているし

飛行機からサーキットがマルっと見えるのも

素敵でした!(空港から近い)



エレナちゃんがカッコよく撮ってくれました!!


他のサーキットは何度も行ってますが

十勝スピードウエイはまだ2回目なので

まだまだ知らない事が

沢山あるなと思いました音譜



去年の86/BRZレース十勝戦は

もっと早い時期に開催されましたが

今年は日程が延期により冬に近い時期になり

ヤバいかなと思いましたが、、

今週は幸いにも陽がでて雨も降らなかったので

良かったです🥰




今回も2ヒートなので15分の予選のタイムで

自己ベストとセカンドベストにより

レース1,2のグリッドが決定します!





10/30(土)予選

クラブマンオープンクラス

#110 加藤選手1st 8/ second 9

#111 山本選手1st 12/second 13


エキスパートクラス

#112 石森選手 1st 4/second 3


プロクラス

#11 脇阪選手 1st 13/second16


BRIDGESTONEタイヤを選択。



そのまま午後からレース1が始まります。


#110加藤選手8位スタート→10

#111山本選手12位スタート→12位

チェッカーでした👏👏


#112 石森選手 4番手スタートから

悔しいリタイヤに。



#11 脇阪選手 

8Lapの時後ろにいたマシンにノーブレーキで

衝突されてしまい、

1コーナー奥まで飛ばされてリタイヤに。


みんなで観ていましたが

来るはずのマシンが来ない。。


レースが終わってもなかなか戻ってこられなかった

脇阪選手とマシンを

めちゃくちゃ心配しました😭


車が戻ってくる所でずっと待っていて

脇阪さんとマシンが戻ってきたのをみつけて

一安心😣


マシンはとても

傷ついていました( .. )


ここから修復作業を

メカさん達が時間をかけて

一生懸命頑張ってくれます😭

本当にお疲れ様です。。




レース2(第7戦)

朝早くからスタートします。


#110 加藤選手は9位スタート

#111 山本選手13位スタート



いつもよりリラックスしている様子だったので

そんなお話をしている時の写真ですね😌


加藤選手!なんとスタート1周目で2台抜いて

7番手走行!!😆


山本選手も途中で順位が10番に上がっている!!



ピットの上に登ってみんなで応援しつつ、

コースから見ているとモニターで

確認出来ないような瞬間も見れて嬉しかったです!



この丈のジャケット絶妙で可愛いですね(*´`)


#110加藤選手9位

#111山本選手10位


どちらもポイントゲットしてます!!

おめでとうございます!

加藤選手のお迎えの時にメカさんと

話していた会話で途中タイヤが

かなりキツかったと話しておりました💦



お疲れ様でした👏


そしていよいよ

#112 石森選手です。


3番グリッドからのスタートです!



Owltechにレース参戦希望として

今年から新入社員として入社。

そこから前回の岡山でデビューをしました!





レース1が悔しかった事と

修復作業をしてくださっている

メカニックさんへの申し訳なさという気持ちが

本人からすごく感じました。




真剣に向き合う石森選手の発言や行動に

すごく重みがあるので

周りが応援したくなる人柄だなと

感じました。


前半は4位に追われているように

見える状態でしたが、

最後の方は2位とだいぶ距離を縮めていて

あと2周くらい走れたら抜けたんじゃないか


という

最後までドキドキの走りと

興奮を見せてくれました😭


3位チェッカー!!

おめでとうございます🎊


表彰台です😭


Owltechチームもみんなで大喜び🍾✴︎ .



メカさんの気持ちも伝わりました。

目に見えないそれぞれの想いを

沢山感じたレースでした。




石森選手、本当におめでとうございます🎊







さてプロクラスです。


#11 脇阪選手

16番手スタートです。

マシンの修復こちらもお疲れ様でした😿

走れそうで安心しました😌




チームの人がハロウィン仕様って

明るく言ってくれて本当によく見たら

繋ぎ目だったりと…


走れるようにとメカさんが

作業頑張って下さったのが

わかります。🥲




15位チェッカーです。


無事に完走お疲れ様でした👏


後ろを走る#70 伊東黎明選手といいバトルを

見せて頂きました!!







北海道の皆様にもお会いできて嬉しかったのと、
(写真集を持ってきてくれた方も!)
YouTube越しからも沢山の応援
ありがとうございました!!


(ブログ2もみてね)