こんにちは!!



いよいよシーズン折り返しのSUPERGT第5戦が

スポーツランド菅生で行われました!





2年ぶりのSUPERGT 菅生戦!!😆

観客 動員数MAX5,000人。


ピットレーンの改良も行われてから

初のSUPERGTでした。

(幅や出口が拡張し変わりました。

2コーナー立ち上がりに出ていたのが

3コーナーに出るようになりました)



魔物…来ないでくれ〜と思いながら

昨日の予選では雨も降らずで良かった!




Q1は中山選手が担当し、

1'10.275で


  \\トップタイム♪( ◜ω◝و(و //



大興奮!!


ラストでトップに上がった姿をみて

嬉しくて涙が出ました。。



P1!!



 

めちゃくちゃモニターにも映って

インタビューも受けていて

RQ達モニター越しに

キャーキャー手を振ったり

モニター越しに話しかけるw




そしてQ2がスタート!

ヘイキ選手が担当し

1'10.623で8位でした!!




ここから怒涛の追い上げを期待します!!



決勝レースは予選より

グッと路面温度が上がりました。


気温29℃

路面温度46℃



jsportsは実況のサッシャさんと一緒に

解説で中嶋一貴さんが

色んな事を話していて

とてもわかりやすかったです!



決勝レースは抽選で

予選Q2で使ったタイヤが

選ばれました。

(#39 固め)



84周のレースでしたが

フォーメーションラップで

隊列が整わなかったようで

再度周回し、83周のレースに変わりました🙇‍♀️





#39 DENSO KOBELCO SARD GR Supraは

ヘイキ選手からスタートし、

8位から5位までアップします!アップ



31周の後にピットインして中山選手にチェンジ!



その後の順位が

どうなるか注目していましたが

ミニマムで入っていた#1 STANLYが

前にいます!!!

(11番手にいたと思ったからビッグリした)

そして#36も私達の前に出ている!


(ピットタイム各チームわからないので

ピット後のLASTLAPをみて

アウトラップ合わせてピットインの大体の時間を

スクショして比べたりしてる)




全車ピットインして

9番手になりました。



途中48周で#19のマシンが炎上してしまい

コース脇にストップ

消化作業の為


SCラン、隊列整理へ。。




ここで#8 ピット作業ペナルティ、

#38のマシントラブルにより


#39の順位は5番手までup⬆️




63周 #14にトラブル発生で

コース脇にマシンストップ。


FCYがでます。


74周 1コーナーで前を走る#37を

オーバーテイク!

インに入りマシン後ろが当たってしまいます💦



その間に#36が前に入っていて

順位は変わらず5位。



最後まで前の#36を追いますが

コントロールラインまで0.013及ばず

5位のままチェッカー!



本当にあと少しでした😭😭





今回菅生の魔物が2年分暴れたという

なんともサバイバルレースというか

色々起きすぎて混乱した展開となりましたあせる



ですがやはり菅生のレースは刺激的で

ピットから近いところで

色んなコースが見られたので、

サーキット生観戦!GTを堪能できる!

という時間が幸せでした!

そしてなんといっても3ワイド!!大興奮😂


自分の携帯のカメラだけど

#39撮影できて嬉しかった!


GT車両達迫力あってめちゃくちゃ

かっこいいなーって改めて感じた!

アドレナリン沢山出ました!😽💥



エンジンについてもシーズン折り返しとなり

ほとんどのチームが2基目に入りました。

今回から2基目に入ったのは

GRSupra勢、NISSAN勢全車

(#23は予選後に3基目に変えて今回ペナルティ)


HONDA勢は数台2基目に入っている様です。


そんな中、今回トラブルがでたチームは

次戦3基目にエンジンを交換するとなると

決勝レースでピットストップ5秒のペナルティが

出てしまいます😣DASH!




次戦オートポリスはシリーズフルウエイトでの

戦いとなり#39も気合いが入ります!

チーム全員が絶対に優勝を獲るという気迫が

今まで以上に伝わってきていて

次戦に繰り越しとなったので


次戦にまた期待しましょう!!🔥







#39は今回6ポイントゲットし

合計20ポイントに。


次戦サクセスウエイトを40kg積んで


燃リスは

#19,#39,#24,#8,#16,#38,#64が

絞られていないチームとなります。









別のチームのレースクイーンさんと

お喋りするのはコロナの影響により

厳しく


サーキットで会えたら話したいと

思っていた方も沢山いましたが、

挨拶程度で🙇‍♀️

(状況が落ち着いたらまたお話できたら嬉しいです)


現地に行かせて頂いて近くで応援させて

頂けることが幸せなので…

続きますように。


その分SNSもしっかり更新します(*^^*)

それぞれが順位だけでなく現地で感じたこと

今回も沢山沢山あったから

そこも含めて発信出来たらいいよねニコニコ




今回も千疋屋のアイスありがとうございました💙



横断幕タオル!

横断幕も設置もありがとう😊


(横断幕協賛希望の方は私宛DMにてお願いしてます)



遠くから私たちを見つけてくれて

撮影してくれた方も沢山いて

逆におーいって観客の方々にアピールしたりして


反応貰えて嬉しかったです☺️




特定の方に手を振ってるのではなく
結構誰彼構わず誰だかわからずとも
色んな角度に手を振ってるので、笑
見つけたら振り返してくれたら嬉しい´ω` )/






#39 TGR TEAM SARD
また次戦の応援も宜しくお願い致します!!


NEXT➡️10/23-24 オートポリス