こんにちは!


8/21-22

SUPERGT 第3戦が鈴鹿サーキットで

行われましたひらめき電球





思い返せば去年はGTで私は

鈴鹿に行っていなかったので

2年ぶりにGT鈴鹿の雰囲気に

わくわくしていました!


道中、鈴鹿サーキットもうすぐ着く!って

いつも高まっていた景色に思わずパシャリ📸💕



(わかりづらいけどわかる人にはわかる…はず笑)





天候は少しの時間雨が

チラついたりする時間はありましたが、

予選が始まる前には止んでいました。


気温27℃

路面温度21℃

湿度76%


#39 TGR TEAM SARD

DENSO KOBELCO SARD GR Supra

サクセスウエイト28kg


緊張のQ1...

中山選手が担当します!



私達もピットで観させて頂きました😌



Timeは1'46.377で惜しくも

Q2進出ならず


13番手グリッドが決定❗



決勝日は事前の予報では

ちょうどグリッドの時間には

大雨、雷と聞いて居ましたが

なんと晴れ女発揮🌞で

雨に降られることはなかったです👏



グリッドボードを今年も持つことが出来て

嬉しかったです😭








ボードを持ってホームストレートを並んで歩く時



グリッドに着いてグランドスタンド席を見渡して

お客様が一生懸命暑い中

旗やタオルを振ってくれてる姿


幸せな時間でした!


席が遠い方もいたと思うけど遠くからも

ありがとうございました☺️







お客様がいてモータースポーツも

盛り上がりチームにパワーが届いて

頑張れます!!


家からの方も画面越しから

応援ありがとうございます❣️





ヘイキさんと寿一監督!

素敵な笑顔です(*´ω`*)




決勝レーススタート

気温31℃

路面温度43℃


スタートドライバーは

ヘイキ・コバライネン選手!


13番手スタートから出だしキープ


6周でGT500のトップを走るチームに

ブレーキトラブルが起きて

クラッシュ。


FCYで、その後SCに変わります。

(心配しましたがメディカルチェックも受けて

レース中には安否確認が取れたとのことで

ほっとしました)


しばらく修復作業が行われます。



SC中、300クラスは燃料とタイヤ交換だけ

済ませるチームもありましたが

その場合恐らく最後までタイヤを持たせて

走る戦略もみられました。



(ドライバー交代義務があるので、その場合再度ピットインしなければならない。その賭けに出たのはポジションが中間より後ろのチームでした。500クラスは残り40周残ってる状態でタイヤや燃料を持たせるのは厳しくピットインするチームはいません)



12周でレース再開!


17周で#1 をオーバーテイク!


更に18周で#19 もオーバーテイク!!


すごい😭👏👏

その瞬間もモニターで抜かれてて

やっぱり嬉しかったです✨


11番手までポジションを上げて

22周でピットインします。


中山雄一選手にドライバー交代をします!

他のマシンもピットインを済ませて順位は、、


11番手となりますが

ヘイキ選手のピットインの際の

ピットロード速度違反により

惜しくもドライブスルーペナルティに。


14位復帰となりますが

中山選手はその後もプッシュし続けて


前を走る#19 に対して20秒以上開いていた

タイム差をどんどん

縮めていくのに感動しました😭


寿一監督のブログなどを読むと

チームは後半戦に向けての準備やデータを

確実に出来ている様子なので


次戦菅生戦に期待したいと思います!


そしてやっぱりこうやって一戦一戦

近くで現地で応援させてせて頂いていると

チームの笑顔を、という気持ちが

重ねるごとに詰もっていって



帰ってきた時のドライバーさんの表情を見ると

私も同じ気持ちになっていて

悔しい気持ちになっていました。



だからこそ

次も一生懸命応援して

みんなで喜び合いたいと思いました。




そんな中チームの雰囲気は明るく

こうゆうときこそこんな事が出来ちゃう

このチームが好きです😂





切り替えなきゃ!ってなれますね!

ドライバーランキング 10位/14ポイント
チームランキング 9位/26ポイントです。



今回も沢山の応援、ありがとうございました!!



今回GT500クラスは

1-2-3で日産勢が表彰台独占でした。

(2014年以来だそうです。)


おめでとうございます🎉



そしてGT300クラスは#244 

たかのこの湯GR Supra GT

チームとしてもドライバーさんお2人にとっても

初優勝おめでとうございます!!




次戦9/11-12の菅生戦

#39 TGR TEAM SARDに

アツイ応援宜しくお願い致します!!💪


横断幕今回もありがとう!

最後タイミング見て横断幕タオルを掲げて

ピットにいけた😊


去年制作した生田タオル掲げてくれてる方が

いたのもグリッドから見えてた!


レースクイーン さんでもSNSや、

配信等で交流していた方にも会えて

この状況で会話は出来ませんでしたが

ひそかにサーキットで会えた!って

喜んでいました☺️💓





そして前回のもてぎ戦からSARDは
新しくエヌイーダブリュー株式会社様と
新しくスポンサーシップ契約を締結しました!


それに伴い新しくコラボ商品

『LMGT 押すだけ!坑ウイルスミスト』が販売

されるそうです!


この商品は、1ステップで完了!

押すだけで簡単に抗ウイルスコーティングが

できます!!


無機系成分と有機系成分のハイブリッド配合により

幅広いウイルス・菌・カビに対して高い効果を発揮し、特殊バインダー配合により施工面に強く定着し、

長期間効果を発揮します!


抗菌防カビ性、安全性、適切な表示基準を

満たしていてSIAA認証品です。

販売予定価格は3900円(税別)となります!


ぜひ宜しくお願い致します!!






そしてOwltech情報〜ビックリマーク




(Tシャツありがとう💓各サーキットのカーズブースで販売してます!)


Owltechはスマホアクセサリー、パソコン周辺機器、

生活雑貨やカー用品、ドライブレコーダーなど


本当に幅広く製品を販売しております!

OwltechのHP


今回《ワインの奏》よりOwltechLadyラベルの

ワインが販売開始されました❗️❗️


ぜひぜひゲットしてください☺️

ネットで購入できちゃいます!




コスチューム大賞の先行現地投票では

なんとトップ10に入ってた事が発表されました!


沢山の投票ありがとうございます😭


これ見た時嬉しかった!


本投票は9/1からになります。

ギャルパラの会員になってポチ活をして

頂けると嬉しいです!





GT、86、夏コス、冬コス

それぞれのイメージに合わせて作られた
バリエーション豊富な
OwltechLadyのコスチュームに

投票お願い致します❗️☺️



長くなりましたが最後まで
ご一読頂きありがとうございました💓

スケジュール🗓
8/25 マシェバラ
8/26 エキサイティングMAX掲載
9/3 ステラミュージックDRIVE!
9/6 週刊アサヒ芸能発売