皆さまこんにちは!

(おはよ〜🐂w)



86/BRZレース第3戦オートポリスが

開催されました。今回は1dayレースで13日に

予選と決勝が行われます。



オートポリスでは他にも

イベントスペースで86STYLE with BRZ

併催レースでゴールドカップレース、

VITA、スーパーFJ等も開催されておりました!
詳しい詳細ブログ

新型GR 86


さて、私たちが応援している

ASSO MOTOR SPORTS

クラブマンOPクラス

#110 加藤選手


#111 山本選手


プロクラス

#11 脇阪選手 です!!




先に予選のクラブマンOPクラスが行われ

15分間走行します。


そして予選は

#110 加藤選手が5番手

#111 山本選手が8番手


グリッドではなんと5番にちょうど横断幕を

貼ってくれた所で優しい事にがおりさんが

ちむちゃん横断幕が貼ってあるから

加藤選手のグリッド立ちなよ!と

言ってくれました😭💓



オートポリスはこのフェンスに貼れるので

一緒に撮れたりとても近いのです☺️



なんか嬉しいね☺️💓


決勝レース前に寿一さんが

とにかく楽しんで!!^ ^って

声をかけていてそれがとても

ジーンときました☺️


今回オートポリスではピットビル2階にも

お客様が入っていて帰るときにみんなが

手を振りかえしてくれたりで

とっても嬉しかった☺️


あとで私たちも2階の階段登った所の外から

マシンが走るのを

感じたのですが音も速さも臨場感も感じられて

大興奮でした😂

ここベスポジだって思ったので

チャンスがあれば登って観戦してみてください!

オススメしておきます!!💮



そして決勝レースは#110 加藤選手が8番手

#111 山本選手が10番手でナント2人とも

ポイントをゲットしました!!

やったー!!音譜



そして同じクラスで走っていた

#486 ネッツトヨタ愛媛 GR Garage 松山

高村浩平選手は予選4位で

4位チェッカーでした!

寿一さんがプロデュースしているチームで

松井孝允選手が教えているのですが

こちらも社員ドライバーなのだそうです!!


おめでとうございます🎊😆


一六本舗

ネッツトヨタ愛媛さんのご実家の名菓「一六タルト」私たちも頂いちゃいました🤤💕

美味しかったです!!

ありがとうございます😭





その後プロクラスの予選が始まりました!

いつもはスタートして他が出て路面が整うまで

待っているという光景が多かったですが、

今回はすぐにほとんどのチームが

出て行っておりました。


#11 脇阪選手も出て2周目でアタックし、

すぐに戻ってきました。



早めに出たのはなんでだろうと思い聞いた所、

今回予選スタートしてから路面温度が

上がっているから早めに出た方が

タイムが出るという事らしいです。

実際に予選中に路温は8度くらい

上がっていたようです🔥

レースウィークの中でも

日曜日が1番気温上がったみたいですね!

涼しい方がタイムが出るし

この後決勝レースで使うタイヤも

予選で使ったタイヤなので

摩耗も抑えられるという事なのかなキョロキョロ


更にオートポリスのコースは高低差が激しく

タイヤカスが溜まってコースが汚れやすい等の

特徴もある為、

早めに出て行ったらしいです!


なるほど!!




#11 脇阪選手は9番手タイムを出して

決勝レースを迎えます。

ドライコンディションの中

上位5台がダンロップタイヤでした。



グリッドの時には一瞬雨が

ポツポツ降り出しましたが

ピットに戻るまでだったので

ウェットにはならず影響なしでした!



そしてそのまま決勝レースが

スタートします。

苦しい展開の中最後は

14位でチェッカーを受けました!




最後、クラブマンOPクラスの時も

そうだったのですが

LeMans24hやS耐24hで見る光景の

ピットロード逆走が見られたのも

めちゃくちゃ高まりました!

というか感動しちゃった…!

この光景が見られるなんて!

実は1人うるうるしてたw



両サイド囲んだ中ゆっくり通るので

皆様に拍手👏


私たちが全力で手を振ってアピールしたら

手を振りかえしてくれたりして

キャー!!ってはしゃいでた!


最後にセーフティーカーが通るんだけど

手を振ったらなんと全力投げキッスが

帰ってきました😂😂


サービス精神旺盛な!!笑


それにもまた高まりました!!




土曜日からサーキットに行かせて頂き

フリー走行も見させて頂いてたのですが

空き時間にタイヤについて聞かせてもらったり

その流れでタイヤ交換もやらせてもらったり


サインガード側のエリアまで(この日はOKだった)

行かせてもらって近くでマシンが通過するのを

楽しませてもらいました☺️




ちょ、大原さんっっ

写真もらって気づいたww笑



86レースってサーキットやレースや車を

それぞれゆっくり楽しめる場所で

ファンの方々にも楽しんでもらえる場所だと

改めて思いました!


大好きすぎて一生関わっていたい…笑

ファンの人からも長くやってくれてる人が

サーキットに居てくれると安心するって

言ってくれて嬉しかったです☺️💓




楽しんでマスシリーズが沢山😂


盗撮を盗撮する技を身につけました🐈‍⬛笑





まゆちゃーーん💓
みんな夏コス解禁でした!
カッコ良すぎる!
後ろの大石さんも目線があるぞ…?笑


社員ドライバーの山本選手、加藤選手のコーチ

菅波選手!!


2戦連続優勝おめでとうございます🎉




OTGさん1-2-3フィニッシュ!







そして次回いよいよ新入社員の石森さんが

7/24-25の菅生戦でデビューとなるのか…!?


楽しみです!!


うかれ亭もいつも通り出店していて
お弁当頂きましたが美味しかったです!
(お昼ご飯)

その隣に初めてみた素敵な出店にも
惹かれました☺️💕

レディーに絶対人気のかわいいラテアートを
してくれるPlaisirさん🎉
毎週土日に出しているそうで
ラテアートもかわいければ
店員さんも可愛いかったのです!ラブhshs

2日通ってしまった!!笑
がおりさんカメラでもっと上!って言われて
操作されててトイレ指さされてたやつw!🤣

がおりさん本当この3日間
一緒に沢山過ごさせて頂いてお腹捩れるほど
楽しい事がいっぱいで
優しくて気さくでファンサービスにも快く応えて
気遣いもすごくて進んでお手伝いとかもしていたり
尊敬させて頂き見習う所が沢山あります🙇‍♀️



カッコ良すぎる!!

大好きです☺️💕照

エレナちゃんも色んな面で
見守ってくれていて
気遣いしてサポート頂いて本当にありがとう😚


虹が出てる!私ふもとまでいってきます!の寸劇は
笑いました😂

ファンの皆さんも沢山ありがとうございました!
お写真投稿もすごく嬉しいし、
楽しい雰囲気が伝わります!!

わざわざ差し入れや応援の言葉なども
本当に嬉しいことばかりでした。


東海林社長もお昼にはお手製の料理を
振る舞ってくださって🥺
染み込んだ玉ねぎのスープや
アジ、カツオのタタキも美味しかったです🙇‍♀️💓

いつもいつも本当にありがとうございます!



いつも長くなってしまうけど
今回は特に長くなりました💦
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!

一戦毎に皆様の事を知れて
レースもチームもどんどん好きが深まります。

ポンコツなところもあり日々反省ですが
今年も素敵なチームでレースクイーンが出来て
幸せだなと思います。


雰囲気いいなと、行ってみたいなと
感じてくださった方は
次戦菅生戦となりますので

現地で86/BRZレースの魅力を
感じてみてください❗️❗️


生田ちむ.